HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 胚盤胞移植をされた方

胚盤胞移植をされた方

2003.9.16 19:55    0 3

質問者: KIKIさん(秘密)

こんにちは。
胚盤胞移植をして5日経ちます。
移植後の3日目に左下腹部がチクチクした以来、何も体に変化がないのですが、経験された方はどうでしたか?
何でもいいので情報をお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

胚盤胞移植しました。私が受けた療法とKIKIさんのとはまた違うかも
しれませんが、あくまでも私の場合をお話しますね。

私の場合は凍結卵移植でした。受精卵を解凍してから胚盤胞になるのを
待って移植しました。移植した周期は周期5日目からプレマリンを飲んで
排卵しないようにしていました。プレマリンは移植後もずっと飲み続け
ました。

移植後、高温期になるにはなったのですが、普段の高温期よりも
明らかに体温が低いのです。いつも高温期の終わり頃には37度台
に上がる体温が、一度も37度台に達しませんでした。体調も何も
変化ありませんでした。そして生理予定日にはじわじわと下がって
36.7度になりました。
妊娠している場合は高温が続くという予備知識があったので、てっきり
今回もダメだったんだと思いました。生理予定日頃には少しですが出血も
あったので、完全に諦め、自己判断で薬(プレマリンとデュファストン)
も勝手にやめてしまいました。

でも、出血が少しあっただけで生理らしい生理が始まらないので
妊娠検査薬を試してみたところ、陽性反応が出ました。びっくりして
薬を再開し、病院に行きました。
私は知らなかったのですが、私の受けた療法ですと妊娠していても
体温は上がらないようなのです。

残念ながら稽留流産してしまいましたが、つわりらしきものも
ほとんどありませんでした。それはおなかの赤ちゃんの生命力が
弱かったせいなのかもしれませんが。

妊娠しているといいですね。心よりお祈りしています。

2003.9.18 19:54 10

のざ(34歳)

のざさん、お返事ありがとうございました。
21日に判定に行きました。
妊娠反応が出ていました。
でも超音波には何も写らなかったので、不安はありますが・・・
何とか乗り切りたいです。

2003.9.23 15:42 10

KIKI(秘密)

私も胚移植してからはいつもと変わらなかったですよ
私は残念ながら妊娠には至りませんでしたが、また、これから始めようと思っています。お互い頑張りましょう。この期間は不安でたまらないと思いますが、気楽にして、体無理しないように過ごしてくださいね。
 kikiさんに赤ちゃんが授かりますように・・・

2003.9.23 18:57 7

マダム(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top