HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子宮内膜症で片側卵管閉塞...

子宮内膜症で片側卵管閉塞でも大丈夫です。

2003.7.16 12:25    0 2

質問者: じんさん(秘密)

こんにちは、いつも勉強させてもらっています。
私は題名の通り、子宮内膜症で片側卵管閉塞、加えて生理不順で基礎体温を付けていても、いまいち排卵日が判らない状態でした。
子宮内膜症であることは、結婚する前から判っていたことなのですが、それでもすぐに妊娠できるだろうと思っていました。
でも、やはりなかなか妊娠できず、いつ再発(一度、点鼻薬で治療しています。)するだろうかと心配でたまりませんでした。
友人の勧めで転院し、そこで卵管造影をしました。内膜症なので癒着が心配でした。するとやはり、片側卵管が閉塞しているらしいことがわかりました。それが判って、かなり落ち込みました。普通の人の2分の1の確立と言うことですから・・・。卵管造影後はゴールデン期間とは聞いていましたが、はっきり言って諦めていました。どうせ私は駄目だろうと・・・。
が!なんと卵管造影して1ヶ月で妊娠したのです。驚きです。信じられませんでした。今まで一度も陽性反応がでる、検査薬を見た事のない私は「陽性反応って本当に出るんだ」って感心してしてしまいました。「これが陽性反応なんだ」って。卵管が片側閉塞してても、子宮内膜症でも大丈夫です。妊娠できます。安心してください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も卵管造影検査をして片側卵管閉鎖との診断が下りました。
結構ショックでした。
しかも、黄体ホルモンが少ないのかちょっと・・という事で今薬を飲んでいます。
高温期がめっちゃ人より短いのです。
その薬のせいか高温に入る時期がいつもよりずれて遅くなっています。
ちょっとちょっと不安です。
私も出来ていますように・・・・・・・・生理がきませんように。

10

轟(秘密)

おめでとうございます。
私もずーっと子供に恵まれず、最近はなんとなく
子供はできないのかも〜、なんて思いはじめていましたが、
また今月から頑張ってみます。
妊娠菌いただきます。
お体大切に、元気な赤ちゃん産んで下さいね。

10

ころん(30歳)

1975

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top