HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 高温期の胸の張りはいいの...

高温期の胸の張りはいいの?悪いの?

2006.2.5 17:26    1 3

質問者: かりんさん(30歳)

こんにちは。妊娠希望の主婦です。
私はいつも生理前になると胸が張ります。
痛いくらいになることもあります。
生理痛はないものの、生理前の下腹部痛はあります。
この胸の張り、ある人も多いようですが、これはいい事なのでしょうか。
悪い事なのでしょうか。
1年前に乳癌検診を受けたときに、乳ガン自分で乳ガンチェックの仕方も教えてもらったのですが、そのときに生理前に胸が張ると言ったら、それはホルモンの関係だから癌とは関係ないと言われ、いいホルモンなのかどうか・・・。
妊娠しやすいとかしにくいとか関係ありますか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私は生理不順なのですが、胸が張って乳首が痛くなってからちょうど2週間後に生理が来ます。基礎体温を計ったところ、そのころを境目に体温が上がっていました。
妊娠出産し、11ヶ月の子を育てています。ちゃんと排卵している証拠だと思いますよ!

2006.2.5 20:27 11

ドン・マイケル(30歳)


私の場合も高温期になり、生理が近づくと痛いくらいに乳首がはってつらかったです。ホルモンを検査したら『高プロラクチン血症』でした〜。これは、妊娠していないのにホルモン値によっては乳汁が漏出する疾患です。また、排卵障害を起こすことがあるとDrに言われ、今カバサールという薬を飲んで治療中です。今は生理前でもほとんど胸がはらなくなり、快適です。

2006.2.5 22:32 12

にゃー(35歳)


ドン・マイケルさん、にやーさんお返事ありがとうございました。

うちの妹が高プロラクチンで治療して妊娠しました。やはり妊娠していないのに母乳のようなものがでていたらしいです。
私はそのようなものは出た事がないのですが、やはり検査してみた方が安心なのかな。

胸が張らなかったら、張らなかったで、今回は排卵がなかったんじゃないかと心配になります。

ありがとうございました。

2006.2.6 13:55 12

かりん(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top