HOME > 質問広場 > 不妊治療 > アトピーの治療法

アトピーの治療法

2006.2.5 20:10    0 4

質問者: ねいさんさん(31歳)

六ヵ月の息子がアトピーで小児科で治療を受けています。全身が乾燥してあかい湿疹が出ており、ヒルドイドという保湿剤とキンダベートという弱いステロイドを三ヶ月以上毎日塗っているような状況です。他の同じような症状をお持ちの子供さんをお持ちの方、どのような治療をされていますでしょうか?参考に教えていただければと思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは。
我が家もアトピーとは本当に
しんどい戦いでした。

同じように生後7ヶ月で発症し
2歳になる前には完治しました。

アレルゲンは何ですか?
ウチはハウスダストが一番で
米や犬のフケにも血液検査で
高い値がでました。

空気清浄機を床置きにして
各部屋に購入し、
布団専用に掃除機も購入。
毎朝、毎晩 お部屋掃除。
布団は毎日布団乾燥機で乾燥させ
(全員分)毎日 専用掃除機で
ゆっくり吸い取りました。

おかげで喘息に発展することもなく
今は小学生ですが元気いっぱいです。
掃除も手抜きざんまいです。。。

2006.2.5 23:05 7

ゆず(33歳)


お子さん、心配ですね。
うちの子は肌にアトピーの症状はでたことがないのですが、一時米アレルギーの疑いがあったこと、両親ともアレルギー持ちであることから、その関連の情報をいろいろ調べてみました。
私の理解では、肌にでたアレルギーがアトピーだと思います。
であれば、薬を塗るだけでなく、母乳(お母さんが何を食べたか)や粉ミルクがあっているかといったことも注意が必要だと思います。

2006.2.6 01:08 9

あかね(38歳)


私は鍼灸師なのですが、
鍼灸治療が有効と思われます。
まだ、6ヶ月の赤ちゃんですから、
鍼灸院にいかれても、刺す鍼は使いません。
アトピー専門の鍼灸院もあります。
私の経験では、まだ、小さいので治療期間はそんなにかからずに治ると思います。
私が鍼灸師なので手前味噌の様に聞こえるかもしれませんが、試してみてはいかがですか?

2006.2.6 23:15 8

パリス(30歳)


いろいろなアドバイスありがとうございました!参考にさせていただきます!

2006.2.7 16:59 10

ねいさん(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top