HOME > 質問広場 > くらし > 浴室乾燥をお使いの方、教...

浴室乾燥をお使いの方、教えてください

2006.2.6 11:54    0 3

質問者: kanaさん(32歳)

こんにちは。


念願のマイホームを購入し、浴室乾燥も付けました。今のこの季節はとっても便利でカンドーものです!!


そこで、浴室乾燥をお使いの皆さんにお聞きしたいのですが、洗濯物はどこで干されていますか?
また、ハンガーなどはどこに収納されてますか?


私は洗面所で干して一時掛けし、干すときに浴室に持ち込みます。
お風呂のブーツを履いたり脱いだりして、
けっこうメンドーです。。。。
ハンガー等は、洗面下の引き出しに収納してますが、ピンチやハンガーがからまったりしてイライラします。。。


上手に利用できる方法を、ぜひ教えていただきたいのです(>_<)
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


参考になるかわかりませんが、私は浴室乾燥はシーツやなど大きいものや厚手の生地のものを干してます。浴室乾燥は電気代がかかると聞いたので…。他のものは脱衣所に突っ張り棒をして除湿機を使って干しています。
ハンガーは突っ張り棒の端っこにまとめて引っ掛けたままです。
ピンチは洗濯機の横に箱に入れて引っ掛けて、タオル干したりするピンチがジャラジャラついてるやつはたたんで脱衣所の壁にたてかけてます。

2006.2.6 15:43 9

ゆうくんのママ(25歳)


おはようございます。
私は普段は外干しで、必要な時だけ(梅雨時等)浴室乾燥を利用しています。
ハンガーとピンチハンガーは木製のランドリーラック(洗濯機を囲うような収納棚)の上に、ピンチは洗面化粧台の引き出しをプラスチックのトレーで仕切って入れています。
ランドリーラックはいろんなタイプがあるので、用途に合わせて選ぶことが出来ます。ちなみに友人宅の物はスチール製で上部に洗濯機から出して一旦かけておけるハンガーバー付でした。インテリアににこだわらないのであれば、すごく実用的だと思います。洗濯機周辺のスペースに余裕があればランドリーラックはお勧めです。

2006.2.7 08:46 9

ラズベリー(32歳)


ゆうくんのママさん、ラズベリーさん、
お返事ありがとうございました。


皆さん、フル活用はされてないんですね。
私も使い分けをするようにしないと、電気代が怖いかもですね(>_<)
突っ張り棒やランドリーラックをうまく利用して、頑張って快適お洗濯生活へ改善していきますね。

ありがとうございました^^

2006.2.8 08:49 10

kana(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top