HOME > 質問広場 > 不妊治療 > これは胎動ですか?それと...

これは胎動ですか?それとも・・・

2006.2.6 18:12    0 3

質問者: ちゅっぱちゃっぷすさん(24歳)

現在14週4日の初マタです。
ここ最近、子宮のあたりがたまにムニュムニュします。
ムニュムニュゴニョゴニョ(わかりづらいですよね・・・)何かが動いているような感じです。
胎動かな?とか思ったりもしたのですが、胎動は早くて18週〜20週あたりから感じるといわれてるらしいので。もしそうなら、このムニュムニュする感じはなんなのでしょう。

結構、気持ちわるいと言うか?歩いてる最中にそうなると立ち止まってしまいます。ちなみに痛み等はありません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


どうなんでしょうね?
私も13週あたりからたまにお腹がウニュウニュして不思議な感覚がありました。

胎動にはまだ早いし、子宮が大きくなった関係で腸の動きに敏感になったのかな?なんて思っていました。

15〜17週あたりはさらにコチョコチョくすぐったい気がして、母に聞いてみると、「それが胎動。あんたニブいね〜」と言われました。

それでもなんだか半信半疑で、これは絶対に臓器の動きじゃない、胎動なんだと確信したのは19週あたり。

それから日に日に胎動が力強くなってきて、21週の今はビクッとか、ニュルッとか感じます。

話に聞くのと経験するのは違うし、確認のしようがありませんが、ちゅっぱちゃっぷすさんもそのうち「これは間違いない」と確信が持てるようになると思いますよ。

2006.2.6 19:45 10

ぴよぴよ(33歳)


わたしは初期の時に胎動だと感じた動きが出産した今でも有ります。

多分・・それは腸の動きだと思います。実際コレが胎動!と感じるのはモット後だと思います!

2006.2.7 10:49 12

わか(22歳)


みなさま、お返事が遅くなりまして大変申し訳ございません。
先日病院に言って先生にお話ししたところ、逆にどんな感じだったかどこでどうどの場所が感じたか聞かれ、答えるとそれはやはり胎動と言う事でした!

私も早すぎるなー。腸の動きかー。と思ったのですがどうやらうれしい結果でした。その後もよく動き、明日で五ヶ月です。こんなに早く感じることもあるんですね。

2006.2.15 23:25 9

ちゅっぱちゃっぷす(24歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top