HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 品川区の産婦人科

品川区の産婦人科

2006.2.6 18:19    0 3

質問者: ぴぃさん(29歳)

来月品川区に引っ越すことになり産婦人科を探しています
色々調べてみたのですが個人経営の産科がみつかりません。

みなさんのお勧めの病院を教えてください。
希望はできれば新しくて、きれいな病院。
個室のあるといいです。

開業医・・と思っていましたが、総合病院でも評判がよければ行ってみます。

雰囲気、料金など教えてください。
また、品川区周辺の情報もお願いします。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は今妊娠中ですが、昭和大学病院に通っています。NICUもありますし、LDRやMFICUは新設されたばかりでとても綺麗で、施設面では問題ないはずです。
外来も朝イチ(8:30)で予約を入れるとほとんど待たずに診察してもらえ、会計も待ちません。
また、外来の先生はベテランの先生が多く安心できます。バースプランも希望を聞いてもらえます。
ただし、お産入院は約50万円(夜間・休日関係なく・帝王切開は別)ですので決して安いとはいえませんが。
金銭的に余裕があり近いようでしたらオススメと思います。

2006.2.7 09:29 7

はるまま(31歳)

はなまるさん、さっそくありがとうございます!
昭和大学病院は駅は違うけど近いので考えてみたいと思います。
専業主婦なので8時台の診察もいけますし待ち時間が少ないのは魅力的です。
出費については主人と話し合ってみないといけないですが、他の点、例えば母子同室かとか、母乳についての考え方やケアなどわかれば是非おしえてください。
よろしくおねがいします。

2006.2.9 13:25 8

ぴぃ(29歳)

お返事遅れてすいません。もう病院は決められましたでしょうか。
昭和大学病院は母子同室ではありません。授乳の際に(通常3時間ごと。自立授乳になれば泣いたら)呼ばれて新生児室に通うシステムです。夜中の3時はありません。母体の状況や希望によって、看護士さんにおまかせすることもできるようです。また、基本的には母乳育児を推進しているようですが、無理にでもという感じではありませんでした。
あと、出産入院時に希望する部屋が空いていなければ、本人が希望しなくても差額は必ず取られますのでご注意ください。(これって普通なのかな?)

2006.2.16 11:16 6

はるまま(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page