HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 突然のお風呂嫌い??

突然のお風呂嫌い??

2006.2.7 08:55    0 3

質問者: かぜっこさん(32歳)

おはようございます!
突然の事で戸惑ってます。
そろそろ、8ヶ月になる娘ですが
四日前から突然お風呂で泣き出しました。
産まれてから、ずっとお風呂は
好きみたいで泣いた事がありません。
よく、顔に水が掛かって泣くとか
ありますが、小さい頃からシャワーを
掛けてたので、泣く事は無く
お風呂の温度も時間変えず、洗う時は対面で洗ってます。
湯船にあるおもちゃで遊んでいたのですが、それすら遊ばなくなりました。
実家の母に言わせると、離乳食の
時間が遅いと(8時頃から半の間)言い
私は2回食になった時から
この時間なので関係ないような・・・
旦那で3日泣かれたので変わりに
私が入れたのですが、結果は同じ。
このような経験ある方いますか?
どうやったら泣きやむのでしょうか?
出来ればお風呂は楽しく入りたいし
旦那も3日も続けて泣かれてしまい
凹んでしまいました。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは
5ヶ月の女の子のママです。
うちの子もつい先週までそうでした。
お風呂大好きでいつもニコニコしてたくせに急にギャーギャー泣き出して。。。
主人がお風呂担当なのですが、お風呂の時間が来るの嫌だと言うまでに。
仕方ないので私がお風呂に入れて様子を見てみたのですがどうも、お風呂の響く音が怖かったみたいです。
でもお風呂って響かなくする訳にはいかないのですよね。。。なのでとにかくお風呂に入る前から歌を歌って娘の気を紛らせました。泣きそうな顔をしたら「ばぁ〜」とか「ぷー」とか好きな言葉を掛けて。
そうこうしている内に4日程で泣かなくなりました。
今は主人が裏声で歌を歌いながらお風呂に入れてますよ(^^)

2006.2.7 22:01 10

つつじ(32歳)


こんばんわ、
やっぱり、響く音なんですね。
脱衣所で脱がす寸前まで、ご機嫌です。
お風呂場に入った瞬間に泣きます。
やっぱり、あやすのか1番なんですね!!
頑張ってみます!!
ありがとうございました!!

2006.2.9 17:51 7

かぜっこ(32歳)


締められた後なのに・・すみません。

うちの子も有りました。うちの場合は浴室の響く音ではなく・・義母が買ってくれた金魚のおもちゃが原因でした。
始めは原因が分からず無理に入れていたのですが・・金魚のおもちゃが原因と分かってからは金魚を片づけ、何日か掛かりましたがやっと娘もご機嫌になりましたよ。

2006.2.13 08:56 6

ポチャコ(34歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top