HOME > 質問広場 > くらし > ★「質問です」「教えて下...

★「質問です」「教えて下さい」のタイトルのスレ★

2006.2.7 16:42    0 19

質問者: 大家さん(秘密)

いつも思うのですが、
「質問です」
「教えて下さい」
のタイトルではひと目で何の事についてだか全く分からないのでスルーしています。
本当に答えを必要とするのであれば、きちんとタイトルを表示すべきだと思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も同感です!

病院を探しているなら地名をつける等、工夫してほしいですね。

ジネコさん「題名をつけるときはわかりやすく」とどこかに表示してもらえないでしょうか?(難しいかな?)

ただでさえページが重いので、不要なアクセスが減ったほうがいいのではないでしょうか。

2006.2.7 20:33 9

てて(35歳)


私も同感です。
またか〜と思ってスルーしてしまいます。
何のスレか識別するための題名だと思いますので是非活用してもらいたいものですよね。

2006.2.7 20:34 9

もん(33歳)


ここの掲示板だけでなく、いろんなところで「教えてください」「質問です」など、何を質問したいのか具体的に書かない方がいますよね。
指摘されるお気持ちはよくわかりますけど、今後もなおらないと思いますよ。


あなたがスルーしようと思えばスルーすればいいだけ。
気になる人は開くでしょうから、そこまで気にしなくてもいいんじゃないかな?

2006.2.7 20:39 9

ドッグ(秘密)


私は逆に何のことなのか気になって見てしまいますが、ちゃんと内容の分かるタイトルにしてほしいですね。

2006.2.7 20:50 11

ありす(31歳)


同意見です。
何が知りたいのでしょうと思ってしまいますよね。

2006.2.7 21:20 8

チロル(28歳)


何かと思って開いてみたら、大変つまらない内容だったり。
それも開くまでに大変時間がかかる時ですと頭にくるときがございますわ。

2006.2.7 21:52 6

エリザ(25歳)


私もわかりやすくしてくれたらなあ〜
と、常々思っておりました。

2006.2.7 22:57 6

白取麗子(27歳)


私も思ってました。
「質問です」と書いてあって、「おっ、何何?」と開いてみると、自分とは全く関係のない内容だったりして…。
開くのが遅いと、よけいにがっかりします。
「質問です」の後に、(義母のこと)とか、書かれていると、わかりやすいです。

2006.2.8 09:16 6

ププリン(秘密)


同感です。


あと、〆ない人が多すぎる!!
マナーですよね!!??

2006.2.8 09:29 6

kana(32歳)


同感!!!
本当に答えを求めてる人はまずタイトルをちゃんとつけるでしょうね。
「質問です」「教えて下さい」のタイトルって逆に“開けてみないとわからないから気になるでしょ〜”みたいにも感じるし。
私も同じくスルーしてます。

2006.2.8 10:45 7

わかるわかる(29歳)


本当、いつもそう思います。
スレをあげる時、みなさん気をつけましょう!

2006.2.8 11:54 8

まさ(30歳)


ててさん、こんにちは。


『ジネコルール』に「投稿内容にふさわしいタイトルを付けてください」と明記してあります。(読んでいる方が少ないのでしょうか?)


ご指摘のようなタイトルで投稿があった場合、『投稿内容にふさわしいタイトルを付けてください』と、ジネコからお願いするコメントを添えてみましょうか?


ご意見待っています!

2006.2.8 11:59 7

ドクタージネコ(100歳)


ドクタージネコさんの意見に賛成です!
よろしくお願いしま〜す!!

2006.2.8 14:31 7

バジル(秘密)


ジネコさんお返事ありがとうございます!

私が表示があればなと思ったのは「お便り受付フォーム」の題名の付近でした。
(やっぱりジネコルールのところはあまり読まない人もいるのではないでしょうか。)



スルーすればいいという意見もありますし、他のみなさんの意見があればまた考えてみてください。

2006.2.8 16:04 8

てて(35歳)


同意!!
私は内容が分からない「教えて」スレはスルーしてます。

2006.2.8 19:36 7

れん(秘密)


こういうタイトルの人に限って、「△△市の○○産婦人科について教えて」みたいな、地域限定な質問だったりするんですよね。
あー開いて損したって、毎回思います。

2006.2.8 21:33 8

じゃむ(28歳)


私も同感です。ジネコさんお願いします。
開いてみて、遠方の病院探しの内容だったりすると、え〜って思っちゃいます。

2006.2.8 23:48 10

るんるん(30歳)


新規投稿の画面の「題名」の空欄の上か下かに「※投稿内容の分かるタイトルをつけてください。」などを入れればいいのかなぁと。
 
ジネコルールを見ながら新規投稿をする人は少ないと思うし「ふさわしいタイトル」という言葉のニュアンスも曖昧な気がします。タイトルだけで内容が分かりづらいのは確かですが、ある意味「教えてください」もふさわしいタイトルだと言えると思ってしまいます。
 
ジネコ初心者の方が、新規投稿して管理人さんから投稿に指摘なんてされたら、萎縮して使いにくくなっちゃうんじゃないかな…って思います。

2006.2.9 08:08 8

ビッツ(33歳)


以前「教えてください」というタイトルで投稿をしました。

レスのコメントで「教えてもらいたいのならタイトルをわかりやすく付けて!」と指摘されました。(複数の方から)

その時はちょっと凹みましたが、読んでもらう方への配慮が欠けていたと反省しました。


管理者のジネコさんから教えてもらえる方が波がたたなくていいですね!!

お願いします。

2006.2.9 08:44 8

れいん(25歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top