HOME > 質問広場 > 不妊治療 > hMG−hCG療法について

hMG−hCG療法について

2006.2.7 17:17    0 4

質問者: えるもあさん(29歳)

はじめまして。今週期はじめてhMGを打っていて金曜にAIHをする予定でhMGを今(火曜日)のところ6日連続で打っています。
水曜も注射なんですけど木曜に見せに来てと言われているのですが大きさをみてhCGということになるのでしょうか?
それとhMGを打ってるとhCGを打たないと排卵しないのですか??今日の時点で既に20ミリ近くだったので金曜のAIHまでに排卵してしまうのではないかと心配です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ちょっと違う状況だったのですが・・
私はタイミング療法で通院しているのですが(薬は無し)今回排卵が遅れ気味&私のみ旅行の予定ありで先生にhMGを勧められ土曜日に注射しました。その時点で15ミリ程度だったので排卵は3日後あたりの火曜ではないか?との予測で月曜日に様子をみせに行った所なんと排卵済みでした。
残念ながら今回はタイミングをとれなかったのですが、hCGを打たなくても排卵していましたよ。薬の効果は人それぞれらしいのでご心配なら明日にでも病院へ行って相談された方がいいと思います。私の様に薬の効き目が良く早く排卵する可能性もあるとの報告でした。長くなってすいません。

7

さくらこ(33歳)


私も同じ治療をしていました。
自分で排卵している人でも、hMGを打つと自分で排卵しにくくなると言われたことがあります。
大きさをみてhCG→翌日くらいにAIHになると思います。
私もいつも排卵してしまわないか心配でしたが、大丈夫でした。
妊娠した周期も卵胞は27mmまで育ってましたがhCG打つまで排卵してませんでした。

7

るんるん(30歳)


自然排卵の場合、20ミリ前後で排卵しますが
誘発剤使用の場合、25ミリぐらいにならないと
自然に排卵することはありません。
hMGを打っているからといって
hCG打たないと
排卵しないと言うわけではないです。
その辺はご安心ください。

5

菜の花(27歳)


みなさまありがとうございます。
自然排卵とhMGでは排卵する時の卵の大きさが違ったりするんですね。
とても勉強になったし安心しました。AIHの前にも一応タイミングとっておいたほうがいいのですかね。
初AIH頑張ってきます!

10

えるもあ(29歳)

1976

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top