HOME > 質問広場 > 不妊治療 > ホルモン値×で体外受精キ...

ホルモン値×で体外受精キャンセル・・・

2006.2.7 18:14    0 4

質問者: ぴろりんさん(35歳)

今日病院へ行ってきました。生理2日目です。
そろそろ体外受精をと思い、血液検査をしたところ、FSH値というのが12でした。
先生曰く、この値が一桁じゃないと良い卵がとれないから、止めましょう。って。
何それ?って感じでちょっとパニックになりました。
とりあえず今周期は薬は何も使わずに卵巣を休めようということになったのですが
これって休んだから下がるものなんでしょうか?
勉強不足で全然わからないのでどなたか教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


FSHが高いという事は卵巣の機能が
弱っているという事ですが、たまたま
高くなってしまっているという事も
あるそうです。

私も2回キャンセルになりましたが
今回8台まで下がり治療スタート出来ました。

スタートも出来ないの?って凄くショック
だったのでとても気持ちが分かります。

私のやった事は毎日の運動と漢方です。

内臓を若返らせる事を目標にしました。

ハードルが多くて本当めげそうになりますが
がんばりましょうね

2006.2.8 05:19 9

ぽんた(33歳)


ぽんたさん、お返事ありがとうございます。
運動と漢方で下がるのですね。
そこで質問です。
漢方はお医者さんに処方してもらわれているのですか?
それともご自分で漢方薬局に行かれているのですか?
あと差し支えなければどんな漢方薬を飲まれているのか教えていただけないでしょうか。

2006.2.8 23:04 11

ぴろりん(35歳)


漢方はネットで色々調べて
婦宝当帰膠というものを購入しました。

誰にも合うわけではないので出来たら
漢方薬局などで診断してもらえたら
いいですね。(私は海外在住です)

地味ですが毎日の運動は本当大切です。
私は毎日1時間以上しています。

2006.2.9 23:24 11

ぽんた(33歳)


ぽんたさん、早速お返事ありがとうございましたm(__)m
私は西洋医学での薬に少し抵抗があるのでやっぱり漢方にしてみようと思います。
漢方薬局に行って相談してみようかなぁ。
運動が大切と聞いたので一日1時間くらいウォーキングを始めました。
頑張ります(^o^)

2006.2.10 10:17 9

ぴろりん(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top