HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠初期の喫煙と飲酒

妊娠初期の喫煙と飲酒

2006.2.7 19:07    0 2

質問者: エンリコさん(36歳)

友人の相談です。(私が相談されたんですが、分からないので)結婚7年たっても子供ができず、(不妊治療もしてませんでした。)本人もあきらめて仕事をバリバリしていたところ、ポっと妊娠したそうです。友人は 大酒飲みにヘビースモーカーなのです。妊娠がわかってからは、一切タバコも酒もやめたそうですが、排卵から2週間程は 立て続けに宴会や出張が続き、かなりの酒やタバコを体内にいれてたそうです。本人は、怖くて医者に聞けない・・・と落ち込んでます。私は、妊娠したことがないので、全く分かりません。胎児に影響はあるのか、教えてやって下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


妊娠が分かってから止めたのであれば問題ありません。

過去ログやネットにもこういった情報はたくさんあるので、探してくださいね。

12

1430(28歳)


友達に妊娠してもガンガンに喫煙していた子がいますが、無事に2人も出産してます。超大酒飲みの友達の子は、産まれてすぐ内蔵疾患のため大手術をしました…今は元気ですけど。
人それぞれ個人差があるんじゃないでしょうか?何をやっても平気な人は平気、ダメな人はだめ。
あんまり思い悩まずにいる方が精神衛生上良いと思います。

8

ポコ(35歳)

1976

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top