HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 大学病院の無痛分娩

大学病院の無痛分娩

2006.2.7 21:35    0 4

質問者: しみずさん(36歳)

二人目の出産は絶対に無痛って決めています。(一人目のときに会陰部に血腫が出来たため)
ただ36歳という高齢もあり
万が一のときにすぐに対応できる病院でしたいと思っています。
東京都内で 大学病院や大学付属病院等で 無痛が可能、又は場合によっては無痛にしてくれる可能性があるっていう病院をご存知でしたらどんな些細なことでも構いませんので教えてください。 出来れば費用等も。
渋谷(広尾?)にある日赤は時間帯に条件はあるが一応可だと聞いています。東京衛生は24時間可能ですが、ここは緊急時対応(母子とも)可?

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


順天堂で一昨年出産しました。
順天堂では無痛分娩やってます。普通の出産プラス10万円です。
また、医学的見地から無痛分娩の方が良いという人は保険が利きます。

私は医学的見地から無痛の予定でしたが、結局帝王切開になってしまいました。
基本的には陣痛促進剤を使って計画分娩になります。でもそれ以前に陣痛が来てしまっても対応してくれるとの事なので一応24時間OKです。

ただ、順天堂はとても出産費用が高いです。私は個室で帝王切開、出産前からの入院でお16日間入院していましたがトータルで100万円以上かかりました。(帝王切開なのでもちろん保険が利いてこの値段です)

あと友人の話だと慈恵医大も無痛やっているそうです。あと聖路加で出産した友人は普通に出産予定だったけれども途中から医師の判断で無痛に切り替わったそうです。

4

みみ(3歳)


みみさん ありがとうございました。
ところで順手堂での毎回の健診で超音波って見てくれるんですか?

7

しみず(秘密)


毎回超音波見てくれますよ。
ただ、助産婦さんの外来(相談)はありません。また、出産後の母乳外来のようなものもありません。
乳腺炎などのトラブルがあった場合などは自分でオケタニなどに行かないとだめです。

また、外来は予約制ではないので結構待ちます。2時間くらいは覚悟した方が良いです。

4

みみ(3歳)


みみさん、ありがとうございました。
待ち時間の2時間は少々きついですね。でも検討してみます。

6

しみず(秘密)

1976

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top