HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 着床する前までは低温期で...

着床する前までは低温期で妊娠・・はアリですか?

2003.9.17 01:39    3 4

質問者: まりまりさん(秘密)

こんばんわ!皆さんのご意見がお聞きしたいです。

数日前体温がぐ〜〜んと上がり(11日目36.72)「あれ?排卵にして
は早いな」と思ったのですが確かめたくて病院に行きました

そうしたら先生が「前日排卵しています」と言われました
正常な排卵なのか聞いたところ{まともな排卵です」と言われました
尿検査もプラスで内診もしたので間違いはないと思います

その夜主人と仲良くして、このまま明日から高温・・とワクワクしてた
ら、次の日は体温ががく〜〜んと下がっていました(36.27)
まるで排卵日の時みたいに・・・
そしてまた次の日は36.40→翌日36.44→今日36.47と
まるでいつもの低温期に戻ってしまいました〜〜。
排卵から5日も経ってます。 確かに排卵してるのに・・・??

う〜〜ん!なんでかなぁ〜?撃沈気味・・・・トホ
すでに胸が痛いくらいに張ってます

そこで私は勝手にイイ様に考えました〜
今、高温にならずにもう少しで着床する頃になりますよね?
今卵ちゃんが受精してると想定して(これもイイ様に考えてマス)
今は卵管を移動中?なので高温期になるのが少し遅れても大丈夫???
かなぁ〜って思ったんですけど・・・・

着床頃まで低温期で、着床の頃から高温期に入って妊娠された方おられますか?
妊娠は今回ムリなのでは?というご意見でもいいです。
私の場合、明らかに排卵して5日間低温域なんです。
明日にでも上がればいいんですけど。

今回はやっぱムリなのかなぁ〜
2ケ月ぶりの排卵だったのでした。。。




応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。
私も同じような状況でした。
クロミッドを飲んでタイミングを見てもらっていたのですが、
周期12日目には卵胞が10ミリだったので、
もう一度16日目に見てもらったら排卵済みでした。
前日の周期15日目の夜に排卵痛らしきものがあったことから、
周期15日目に排卵して、これから体温もあがってくるでしょうと言われましたが、
次の日は上がりかけたのですが、その後3日間低温が続き、
高温期に入ったのは、排卵を確認してから5日目くらいです。

で、結局順調に妊娠していましたが、
予定日から逆算すると、やっぱり排卵日と言われた日が排卵日だったようです。
ま、こんな場合もあるってことで、上手くいってるといいですね(^^)

2003.9.19 10:42 20

ノビィ(28歳)

こんにちは
私は先日生理が来てしまいましたが、まりまりさんのと全く同じでした。すっごい期待してたのに!!

前回は、周期26日目でクリニックに行ったんです(わたしは42日周期)、すると先生は「排卵したばかりなので今夜がんばったら?」とおっしゃる。
なのに次の日もその次の日も高温期にはいらず、んーほんとに排卵したのかしらと疑問だらけ。ついに高温にはいったのは5日目でした。
おまけに高温に入ってから7日目と8日目下腹がチクチクし、きっと着床してるんだわ〜!とワクワクしてみて、さらに高温期が16日目まで続いたもんだから、8日目から16日目までは毎朝検温するたびお!!!今日も高温!!!と気分はもう妊婦。ながい一週間だったのに・・・涙。
高温17日目がーん一気に体温はさがり生理になってるし。
わたしはこんな結果でしたが、まりまりさんはまだわかりませんよ、いい結果だといいですね。

<そこで私は勝手にイイ様に考えました〜

まりさん相当なプラス思考のようですね!今回だめでもまだまだチャンスはいっぱいよ〜。

2003.9.19 12:36 11

るる(28歳)

ノビィさん るるさんお返事ありがとうございます^^

ノビィさん、妊娠されてたのですね!!
なんと元気のでるお話でしょうか!ホント妊娠したわけでもないのに
嬉しくなりました。
ありがとうございます。イヤ〜期待がふくらんで体温測る「気」がわいてきました。。

るるさん
 生理きちゃいましたか〜〜私もそんな感じはしています。。。
 高温期延びたら、思いきり期待しちゃうじゃないですかね〜〜
 (私もあり得るので覚悟しておきます)
 だけど何かイイ様に考えてないと、やってられない気しませんかぁ〜?笑
 
あれから、6日目は体温は高温になったと思ったら(36.85位)2日だけ。。。
その2日後は、
ず〜〜と36.70代で超高温ともいえず、低温ともいえず
なんかモンモンとしています
今日は生理予定日です。(排卵後の低温含めて)
あ〜おちつかないです。ドキドキ。。。

「少しの期待」と「あきらめの覚悟」を持って過ごしてる今日なのでした

2003.9.25 13:51 8

まりまり(秘密)

一度、投稿したけど、掲載されていないので再度カキコします

ノビィさん、るるさんお返事ありがとうございます

ノビィさん、妊娠されていたのですね!!!

なんと、元気の出るお言葉でしょうか!私も少しは期待もてるかもしれません

るるさん、生理が遅れたんですか!絶対期待しちゃいますよね。
 
期待した後の凹みはホントどうしようもなく空しいものがありますよね

覚悟しときます〜〜〜

実は、再度投稿して数日経ちましたが、予定日を2日過ぎているんです

もう、生きたここちしません。

トイレのドアに手を合わせて入る今日この頃です(笑)

どうか、どうかノビィさんの様にイイ結果でます様に。。。

そして、るるさんにも今後イイ結果がでます様に。。。

まだ見てくださっていたら、結果お知らせします。。。

2003.9.27 18:16 13

まりまり(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top