HOME > 質問広場 > 不妊治療 > カンジダの治療で。

カンジダの治療で。

2006.2.8 08:42    0 3

質問者: ちゅちゅさん(26歳)

先日カンジダと診断されて治療中です。
そこで気になったことがあるのですが、、、1週間おきに病院で膣内洗浄とお薬を入れてもらっています。おうちでは軟膏を塗っています。病院へいって2日後くらいから白い粒々のあるおりものが出てきます。これは病院で入れてもらっているくすりですか?それとも軟膏のせいなのでしょうか?カンジダになったって気付いたのはかゆかったこととおりものがふえたことで気付き、粒々などは病院へ行きだしてからでてきたので気になりました。
どなたかわかる方教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ちゅちゅさんこんにちは。
私の場合は病院で軟膏と膣錠(?)を処方されてました。
その膣錠を入れるとボロボロしたおりものが出てましたが、先生に
「そういうのがでるかもしれないけど薬のせいだから心配いらない」
と言われた記憶があります。
なので、おりものシートをマメに替えるようにしてました。
かゆみがおさまってきたなら心配いらないと思いますよ。

9

ゆうくんのママ(25歳)


私もカンジダ膣炎になりやすいです。

病院で洗浄とお薬を入れてもらってからの白いブツブツのものが出るのは、私もありますよ。
指にとって潰して見てください。白いブツブツが硬い場合はお薬です。膣内で解けて出てきているので心配はありません。
また、指で潰した時にネバ〜ッと豆腐を潰した感じならばまだカンジダ膣炎が治っていません(おりものです)。

病院で洗浄とお薬を入れているのなら暫くしたら治りますので心配しないで下さい。
体力がない時にはなかなか治りにくいかもしれません。

11

nene(38歳)


ゆうくんままさん、neneさんお返事ありがとうございます。
お二人のおかげで安心できました。
かゆみはもうないのですが膣内がまだ赤いと先生に言われちゃいました。
早くなおりますよーに。

8

ちゅちゅ(26歳)

1976

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top