HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 不妊治療中のスキー

不妊治療中のスキー

2006.2.8 08:45    0 4

質問者: makiranさん(29歳)

はじめまして、こんにちは。
昨年10月に初めての赤ちゃんを
流産しまして、
今年に入って、また子供を授かれるよう頑張っています。

元々排卵障害があったので、
今年に入ってから、
「クロミッド1錠×5日間
hcg注射で排卵を促し、
その後隔日2日hcg注射」
という治療をしています。

今月2/18〜19にスキーに行く予定なのですが、ちょうど2/17.18が排卵日になりそうなのです。
やはり排卵日から高温期に入る期間は、安静にしていた方が良いのでしょうか。
教えていただけましたら幸いです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


安静なんてまったく必要なしですよ。
体の事は気にせず楽しんできてくださいね。

8

あっこ(30歳)


私もボードが大好きで不妊治療中にもバンバン行ってましたよ!
排卵後から着床まで安静にしておいた方がよいか心配されていますが、全くその必要はないですよ!!
そんな事してたらな〜〜〜〜にも出来ませんよ。
激しい運動等で着床しないとか全くないですから安心してくださいね。
安静にしないといけないのは妊娠してからの話しです。

スキーで楽しんでストレス発散して着床(妊娠)しやすくなるかもしれませんね。
どうかスキーを楽しんで下さい。

8

nene(38歳)


排卵期に安静にしていた方がいいかという部分では、大丈夫じゃないでしょうか。
それより、いつもHCGの注射をされていると言うことですが、その注射ができなくなるってことですよね。
私も排卵障害ですけれど、私の場合は注射をしないと排卵するのは難しかったです。
主さんの体がどうなのかわからないのであれですけれど、今回は自然にタイミングで行くと決めたのであれば、スキーに行っても大丈夫だと思います。
もし注射がないと排卵しないというのであれば、やはりその時期はスキーは避ける方がいいと思います。
私もそう思ってスキーに行くタイミングを逃してきましたが、今も妊娠していないし、今から思えば、1ヶ月くらい自己タイミングでもいいから、スキーに行っておいたらよかったよ思っています。

8

あき(33歳)


みなさん、
アドバイス&ご経験談等ありがとうございました!
先日 迷いに迷った挙句スキーに
行ってきました。
主人と二人、久々現実から解放され、
とっても楽しい時間を過ごせました。
こらからも治療に振り回されすぎず、日々の幸せを大切にしていきたいと思います。
本当にありがとうございました!

8

makiran(29歳)

1976

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top