HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 出かける時のミルク

出かける時のミルク

2006.2.8 09:23    0 6

質問者: かあちゃんさん(28歳)

3ヵ月の赤ちゃんがいるんですが、今度少し遠くへお出かけしてみようと思います。そこでミルクママさんにお聞きしたいのですが、お出かけの時ってお湯を魔法瓶にいれたのと、粉ミルクと、哺乳瓶を2本とか持って行ってるんですか?保温ができる哺乳瓶ケースみたいのがあるみたいですが、あれじゃー1回しかミルクあげられませんよね?先輩ママさんの効率のいい持ち方とか教えてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは。
4ヶ月の息子がいます。
参考になるかわかりませんが…
遠くにおでかけの時は哺乳瓶を2、3本、ミルク、魔法瓶にちょっと熱めのお湯を入れて持って行ってますよ。
保温ケースは熱湯を入れても2、3時間で適温になってしまうし、ぬるくなってしまうとミルクが溶けないので少し遠いところなら魔法瓶の方が安心ですよ。

2006.2.8 14:18 12

ゆうくんのママ(25歳)


効率いいかどうかは分かりませんが、私の時はこうしました。
かあちゃんさんが言う様に、
 遠くに出かける時は、
 ・お湯を入れた魔法瓶
 ・1本の哺乳瓶にもお湯を入れておく
 ・空の哺乳瓶をもう1〜2本
 ・量り置き出来るミルクケース(三  段のがありました)
 *市販でスティックタイプのミルク  もあります
以上を持っていきます。魔法瓶のお湯だけでは熱すぎるので、哺乳瓶に入れておいたお湯をちょうど冷まし湯として合わせて使うといい温度になります。

 近くに出かける時は、保温出来る哺乳瓶ケースにお湯を入れて、私は1回分ならスティックタイプのミルクを持ち歩きました。

こんな感じで使ってました。あまり参考にならなかったらごめんなさい。でもどうしても荷物にはなっちゃいますね。頑張って下さい。

2006.2.8 17:10 45

みかん(秘密)


5ヶ月の女の子のママです。

私の場合、持参するのは
?哺乳瓶 1本
?魔法瓶(スリムタイプ)
?ステックのミルク(回数分)

です。

出かける前に哺乳瓶には熱湯で作ったミルクを保温ケースにいれておくと、飲むころにはちょうどいい温度になっております。

その後は、お湯で哺乳瓶をゆすぎ、飲む時間の1〜2時間前に魔法瓶の熱湯でミルクを作っておきます。

ミルクだと出掛けるのに荷物がかさばりますよね〜。

私は上記の方法で乗り切っています。

お役に立てるとうれしいです。

2006.2.8 21:22 58

ねこりん(32歳)


かあちゃんさん、こんにちは。
私も皆さんが書かれているような物を準備して出かけています。
それにプラスして・・・ですが。
ミルクスティックは、大体100ml分が一本のスティックになっていますので、
足らず分(130ml、等の場合)を
ミルカーか、ミルクパック(家で分量を量ってそのミルクを入れるパックが売っています)に入れて持っていってます。
お湯があれば熱かったら水を哺乳瓶にかけて冷ませますし、湯冷ましか売っているベビー用のお水で調節できますが、ぬるかったらどうしようもないのでお湯はいるかも・・・
お出かけの場所にもよりますが、
大手スーパーや量販店なら授乳室があってお湯は準備されてる所が多いですね(利用したことはありませんが)。
準備がちょっといりますが、楽しくおでかけしてくださいね。

2006.2.9 00:10 59

ぴぴ(33歳)


始めまして。1歳児のママです。
わたしも、みかんさんと全く同じ方法で出かけていました。
保温のきく哺乳瓶ケースは私も持ってますが、3時間しか保温効果がありませんので今回のお出かけにはあまり意味がないような・・・。
大荷物になってしまいますが、頑張ってくださいね♪

2006.2.9 01:16 16

ゆうママ(33歳)


保温ケース(バック)のなかに、カイロを哺乳瓶にタオルで巻きつけておくと、ビックリするほどいつまでもあったかいですよぉ!!

2006.2.10 08:18 16

はまこ(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top