HOME > 質問広場 > くらし > チョコレートのカフェイン

チョコレートのカフェイン

2006.2.8 12:13    0 4

質問者: シュークリームさん(34歳)

私は甘い物が大好きで、特に好きなビタータイプのチョコレートは毎日一枚くらいは食べています。カカオ50パーセント以上の物が多いです。妊娠希望で現在IVF前の刺激周期に入っていますが、カフェインの摂りすぎは妊娠によくないと耳にしてあせっています。一応コーヒは飲まないのですが…本当のところはどうなのでしょうか?卵に影響するかな?
誰か教えてくださ〜い!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


 コーヒーのカフェインとはまたちょっと違うのでは。

 妊娠中にチョコレートを食べると子供にいい影響がある、という研究結果もありますよ。

 ただ、チョコは純度が高いと、脂肪も心配ですよね。大切なのは食べすぎをなるべく控えることじゃないかなあ。

5

桔梗(38歳)


カフェインが影響するのって、妊娠してからと産後の授乳期間だと思うのですが・・・?


ですが、妊娠期間中でさえ、コーヒーやカフェインが含まれている飲料は2〜3杯ならOKですし、
そんなに気にされなくていいと思います。
それに、カフェインが含まれる飲料はコーヒー以外にもあります。
紅茶の方が含有量は多いし、緑茶も入ってます。
知らない内にカフェインって摂取してますから、チョコくらい大丈夫じゃないでしょうか。
私は妊娠前も妊娠中もコーヒーが好きで飲んでました。
本当にいけない量って20杯30杯なんですって。

9

青空(30歳)


こんにちは、私もチョコ大好きです。
ただ今からカフェインの心配はしなくてもいいのではないでしょうか?
妊娠がわかってからでもいいような気がします。
私は現在妊娠中ですが、大好きな紅茶が飲みたくてウズウズします。
妊娠したら色々食事にも気をつかわなければならないので今は我慢しなくていいんじゃないでしょうか。
IVFがうまくいくといいですね☆

9

みわ(31歳)


桔梗さん、青空さん、みわさん、どうもありがとうございました^0^
そんなに気にしなくてもいいのでは…とのことで安心できました。コーヒーも好きでよく飲んでいたのですが、やめていました。一日2〜3杯くらいならいいみたいですね♪
少し気にしすぎでした…でもチョコの食べ過ぎで、デブちゃんにならないよう気をつけます!
みわさんは妊娠中とのことですので、健康に気をつけて元気な赤ちゃん産んでくださいね〜応援してます♪

5

シュークリーム(34歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top