HOME > 質問広場 > 不妊治療 > クロミッドで体温上昇?

クロミッドで体温上昇?

2006.2.9 00:24    0 5

質問者: ひよこさん(30歳)

今周期初めてクロミッドを処方され、生理二日目から1日1錠を5日飲みました。
そこで質問なんですが、生理周期6日目から、体温が上昇し始め、まさか排卵してしまったのでは?と不安になってしまいました。
来週卵胞確認の為病院に行くんですが、その前に同じ様な症状が出た方などいらっしゃれば教えていただけたらと思います。
ちなみに、通常低温期は36、2〜3度ですが、今は36、6度あたりをさまよってます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私もセキソビットですが飲み終わり頃体温がポンツと上がります。先生に伺った所、服用後に上がる人もいる、との事でもちろん私も排卵後ではありませんでした。安心してください。

2006.2.9 10:05 8

さくら(33歳)


こんにちは!

以前クロミッドを服用した時に、同じようなことがあって、不妊専門病院の先生にお聞きした事があるのでお答えしますね。

『クロミッドで体温が上がると言う事はめったにありません。1%未満です』とのお答えでした。

高温期のラインを超えていたので、私も心配になりましたが、体温が上がったのも数日で、その後も問題ありませんでした。

2006.2.9 10:52 9

まーちゃん(34歳)


ひよこさん、こんにちは。
クロミッドを飲むと、一度体温が上昇します。排卵したかと勘違いしますよね。私も最初は毎回焦ってました。
多分高温期もいつもより0.2〜0.3度くらい上昇し、生理周期も少しずれるかもしれません。
身体が薬に反応してよい卵を作ってるという事だと思うので安心してよいと思います。
お互いにベビーちゃんに逢える日が1日でも早く来ますように。。。☆ミ

2006.2.9 12:25 11

あず(30歳)


ひよこさん、こんにちは。
私は昨年の11月からクロミッドを1日2錠服用していました。
上がりましたよ、体温。私も高温期になっちゃったのかな??って思ってました。一度は36.82℃まで上昇しましたよ〜。
検診の際に、先生に尋ねようと思ってましたが行くたびに忘れちゃって。
もう気にしない事にしました。
11月に卵管造影をして(水性でした)3ヶ月目の1月、妊娠することができました!!今5w5dで、体嚢だけ確認したら一卵性の双子ちゃんでした。
だから、大丈夫だと思います。
あまり気を張らずに、ゆったりとした生活をして下さいね。

2006.2.9 13:15 7

みかん(27歳)


さくらさん・まーちゃんさん・あずさん・みかんさん、ご丁寧にお返事ありがとうございました。
少しでも変化があるとドキっとしてしまいますが、もっと気をラクに持たなくてはいけませんね。
なんせ1ヶ月に1度のチャンス!と思うと逃せられないもので。
早くこの手に我が子を抱きたいものです。
こうのとりが幸せを運んできてくれたらいいですよね!
みかんさん!妊娠おめでとうございます!
寒い日が続きますので、ご無理のない様に気をつけて、元気な双子ちゃんを出産して下さい(^0^)

2006.2.10 00:13 7

ひよこ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top