HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 寝起きがよい子います?変...

寝起きがよい子います?変かなぁ(1歳3ヶ月)

2006.2.9 08:40    0 18

質問者: ぐーさん(33歳)

初めての育児です。
私のこどもは、歩けるようになった1歳になったばかりの頃から、寝起きがとってもよいです。
周りのママと話してててもそんな子うちの子だけです。
ママとも数人と遊んでて、子供がみんな寝てて、起きてくるとうちの子だけウーウーとか言ったと思えばスタスタと歩いてお膝のとこまできます。

朝起きる時も機嫌がよく、横で一緒に寝てますが、夜10時に先に寝るので朝は7時位に先に起きるんです。
それで横でアーアー、ウーウーとか言ってゴロンゴロンしています。
寝起きほとんど泣きません。

誰に聞いてもいないので珍しいのかな。同じようなお子さんいらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


うちの娘は2歳4ケ月ですが、産まれた時から大体寝起きが良いですよ。昼寝が寝たり無いときはグズグズしますが、あとは起きてすぐ遊びだします。朝なんて起きたと思ったらすぐアンパンマンの歌を歌ったり、いきなり踊り出したりしています。そんなのを見ていると親も寝起きが良くなりますけどね・・。

2006.2.9 12:29 18

ポチャコ(34歳)


自慢?
私の友達の子供にもいますよ。
寝起きの機嫌がものすごくいい子。
全然ぐずらないで、朝からとってもテンションが高いです。
別に何の自慢にもならないと思うけど。

2006.2.9 13:02 20

ひめ(25歳)


上の子がそうでしたよ!夜泣きはごくたまにありましたが、寝起きに泣くということはありませんでした。3歳になった今でも、「おはよー」って機嫌よく起きてきます。楽ですよ。ただ、私の姿が探しても見つからない時は泣いていたようです。子供の性格によるのでしょうね★

2006.2.9 13:09 16

まりー(28歳)


うちの子(1才5か月)もですよ〜!10か月ぐらいの頃からだったかな・・・?寝付きはそんなに良くないですけど、起きた時は(朝もお昼寝の後も)いつもご機嫌です。はたっと起きて、周りを見渡し、私を見つければニコニコしながら寄ってきたり、途中にオモチャがあれば、それで遊び始めたりします。私も初めての育児なのでそういうものだと思っていたのですが、実家やお義母さんに預けたりすると、寝起きが良くていいね〜♪といつもビックリされます。ずっとこの調子だといいですね!

2006.2.9 13:19 14

ふわっこ(34歳)


こんにちは。
うちの子は今3歳になりましたけど1歳の頃から寝起きは良かったですよ〜
私より早く起きても勝手に一人で遊んでました。
寝起きに泣いた記憶は無いですね〜
今は5ヶ月の赤ちゃんもいますが、二人同時に8時過ぎには寝てくれて朝7時過ぎまでグッスリです(-_-)zzz

朝も私が布団から出ずにグダグダしててもお姉ちゃんが赤ちゃんのご機嫌を取りながら着替え等済ましていることがあります!

とっても助かります〜
周りにも同じような子は結構いますよ!
このまま寝起きの良い子で成長してくれるといいですね!

2006.2.9 13:20 32

ヨーヨー(32歳)


うちもです。とっても寝起きいいですよ。楽ですよね(笑)上の子も下の子も4、5ヶ月くらいから朝も昼寝の時も寝起きに泣くって事はほとんどないにひとしかったですよ。だから違う部屋で寝てるといつ起きたのか全然気づかないんですよね。特に上の子は寝起きそうそうテンション高いです。すごくご機嫌で一人でペラペラしゃべってます。(^^;)男の子なのに・・・。

2006.2.9 14:12 6

ちょび(32歳)


家の娘もそうですよ。
現在2歳2ヶ月ですが夜は20時前には就寝7時頃には目をさましています。
1歳頃から生活習慣やお昼寝の時間等を決めて生活習慣をつけさせたところ。
眠りのリズムがよく深くねるのでしょう。

ぐーさん家もそうではないでしょうか?
変な事はないと思いますよ。
良い環境で快眠できている証拠ですよ。

2006.2.9 14:21 7

YOU(42歳)


寝起きがいいに越したことない
じゃないですか。寝起きがいいのが
心配なんですか?
うちの子はものすっごく寝起き悪いです。
朝は絶叫し泣き叫びながらおきてきます。
子供なんてひとりひとり違うのが
当たり前ですよ。

2006.2.9 14:29 9

考えすぎ(26歳)


うちの周りの赤ちゃんは、うちの子も含めて、みんな寝起きは機嫌がいいですよ。
それが普通だと思ってました。
でも、あと、もう少し寝たいって時に、ちょっと用事で起こさなきゃいけないときとかは機嫌わるいです。
朝は、うちの子も先に起きてますが、横でうーうー何かご機嫌にしゃべっています。

2006.2.9 15:21 7

まる(28歳)


うちの子も10ヶ月ですが寝起きいいです。
起きてすぐニッコリします。
それからはぐずることもなく、5分もすればつかまり立ちであちこち歩きまわります。
変だと思ったことないですけどねぇ。

2006.2.9 16:07 7

あい(29歳)


こんにちは

うちの娘はもう8歳なのでなんか懐かしくなりました。
うちの娘も寝起きばっちりでした。
すでに6ヶ月ごろにはお友達家へ遊びに行ったときなど、隣の部屋でクーハンでお昼寝させていて、ふと様子を見に行ったら、一人でニコニコ起きてました。
今でもその時のことを良く思い出します。
とても懐かしい思い出です。
周りでも寝起きのいいコ悪いコの率は半々というよりは寝起きのいいコのほうが多かったようなきがします。

2006.2.9 16:18 5

やこ(30歳)


私の息子もそうですが別に珍しいとは思った事はないです。
きっと気持ちよく寝れてるんだなぁと思う程度です。
あなたの言ってる事は自慢にしか聞こえない…

2006.2.9 21:16 8

ないろん(秘密)


3歳と1歳がいますがウチの子も2人とも
寝起きいいですよ!
夜泣きも一回もなかったし、寝ぐずりもなく
すごく助かってます!
夜は就寝時間になると勝手に2人でお布団に入って寝てますし
朝は私よりも早く起きて(汗)2人して私の顔をぺたぺたしたり、遊んでます。
うちの周りのお子さんも結構寝起きいい子が多いですよー

2006.2.10 01:12 4

RAN(23歳)


只今妊娠5ヵ月目の者です。

私は初めての妊娠で(2度流産はしましたが・・・)まだ子供はいません。

しかし、今回のぐーさんの質問は「自慢」に聞こえるのですか?(何人かの方ですが)もし、自分の子供が寝起きが悪かったら・・・そんな風に聞こえるのかな−?
私には、ぐーさんが自慢してるようには思えなかったもので。。。

2006.2.10 10:57 13

はいりき(33歳)


聞こえますよ。
寝起きがいいから変だなんて思う人の方が珍しいです。

2006.2.10 21:24 8

はなり(26歳)


皆さんお返事ありがとうございました。周りに同じように寝起きがいい子がいなかったので私なりに心配してました。
初めての育児だし、母に私の小さいころを聞いても私は泣いてるほうだったとのことだったので、心配でした。

自慢なんで全く思ってなくて、ほんとに心から心配してたんです。
自分と同じような方がいないって、やっぱり少しは心配にならないでしょうか?
自慢と取れた方には私の伝え方が悪かったんだと思います。

こんなに寝起きがいいよって方がいらっしゃって、ほんとに安心しました。
これからもすくすく育っていってくれればいいなと思います。

最後にはいりきさんありがとうございます。わかっていただける方もいて嬉かったです。

2006.2.11 01:03 10

ぐー(33歳)


寝起きがいいからと言って心配する人はそういないと思います。
何をどのように心配するか理解できない人の方が多いでしょう…
分かってもらえる方がいてよかったですね

2006.2.11 11:29 6

みなみ(3歳)


うちの子は今1歳ちょいですが、産まれた時から寝起き寝つきはとてもいいです☆
6ヶ月頃からは9時に寝て、一度も起きずに7時までぐっすりです。
勝手に寝て、知らない間に起きて笑顔で遊んでます((o(>▽<)o))
楽チンですよね♪♪
結構周りにもそういう子はたくさんいますよ。

2006.2.15 11:42 6

ぴーすけどん(29歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top