HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 名古屋でハイリスク妊婦の...

名古屋でハイリスク妊婦の産科を探しています

2006.2.9 10:36    0 2

質問者: ジローさん(35歳)

こんにちは。妊娠14週になりました妊婦です。
不妊&不育症の為、5回目の妊娠でやっとここまできましたが、切迫流産などで今回もトラブルだらけです。
東京在住なのでこちらの大学病院に今は通院していますが、両親が名古屋に住んでいるので里帰り出産を希望しています。
名古屋の産科事情については全然知らないので是非教えていただきたいと思っています。
病院によっては分娩制限もあると聞き、そろそろ決めておかないといけないのかなと焦っています。
高齢ということ、流産死産も繰り返しているので、設備の整った病院が希望です。
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
宜しくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ハイリスク妊婦と言えば、やはり昭和区桜山にある名市大ですね。高齢や多胎など、ハイリスクな妊婦さんが大勢通院していますよ。
ただし、相当なハイリスクでないと担当の先生がつかず、検診に行く度、先生がかわるようです。
四十四歳で初めて妊娠した知人は、双子で長期の不正出血があったのですが、そこの中ではハイリスクではないのか、担当の先生はつかないと言っていました。
また、北区の城北病院も評判いいですよ。

9

ららら(42歳)


らららさんレスありがとうございました。
早速名古屋市立大学に問い合わせてみます。
予約が取れればいいのですが・・・
今度こそ赤ちゃんをこの手に抱けるといいなと思っています。

7

ジロー(35歳)

1976

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top