HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 排卵しているといわれ、次...

排卵しているといわれ、次の日基礎体温が・・・

2006.2.9 10:56    0 1

質問者: さくらさん(28歳)

不妊治療をして二年、今回二度目のチャンスがきました。病院の先生から卵が大きくなってきています、今日排卵させる注射をしますので、明日と明後日関係を持たれてくださいといわれ、先生にいわれた二日間仲良くしました。そして排卵をさせる注射をした三日後に診察に行き、排卵しているか診てもらいました。そしたらみごと排卵していて、先生に、次は一週間後に来てくださいといわれました。そして今日もいつものように体温を測ると、昨日高温だったのが、低温になったんです。排卵しても低温になることってあるんですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

排卵させる注射をされたようですし、診察して排卵確認されてるなら排卵してると思います。
体温の事は、低温とはどのくらい低温なのか普段の体温などを知らないのでなんとも言えませんが、低温になるのはやはりあまり良い状況とは言えないのではないでしょうか。
黄体ホルモンがきちんと出ていないという可能性もあるかと思います。
今までの体温ではそういうことはなかったのですか?
黄体ホルモンの検査はされたのでしょうか?
今日低温でも明日からまた高温に戻るかもしれません。
妊娠て神秘的なので何があるかわかりませんよ。
希望を捨てずに、生理予定日までゆったり過ごしてください。

2006.2.9 13:48 9

あき(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page