HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 今後の不妊治療

今後の不妊治療

2003.9.17 11:21    0 2

質問者: ゆみさん(秘密)

こんにちは。多嚢胞性卵巣症候群と診断され、はや4ヶ月。クロミッド2錠で排卵はすれど、内膜が厚くならない。一錠では排卵しない。そして三クール目はクロミッド1錠とプレドニン。が、やっぱり卵は小さいのが1個。また来週きてね!なんて、言われた。仕方ないんですけどね、この悲しさはどうしたらいいのかって思います。クロミッド1錠の後、注射・・と言われましたが、なんとなく体に負担が多そうで、来月はクロミッド1錠と漢方薬を試します。やっぱり注射がいいのかな?みなさんは、どう思います?やっぱり、早く妊娠を望むなら、ハードな注射にした方が結果が早いのでしょうか?焦っても仕方ないんですが、つら〜くなってしまいますね。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も多嚢胞性卵巣です。
私はクロミッドを1日3錠10日間でも効かず、hmg-hcgを打っています。とにかく排卵がなければ先に進めないのですから、仕方ないと思って頑張ってます。排卵しないと1ヶ月無駄にしちゃった気分になりませんか?
OHSS等の副作用も怖いですけど、恐れてたら何もできない!
前向きに頑張りましょう。

2003.9.27 00:52 14

ダックス(29歳)

私もゆみさんと似た状況です。
先週排卵チェックに行ったら、卵が出来てないと...
今新にクロミッドを服用してます。
今回、クロミッドの2段階方式か、ダイレクトに注射か選択して下さいと言われました。
でもやっぱり注射の方は、ダイレクトになる分、卵も沢山出来るから…と言われ、
凄く悩みましたが、今回はクロミッドにしました。
注射で排卵させるとやっぱり違うのかな〜って私も知りたいです。
アドバイス等になっていませんがスミマセンでした。

2003.9.29 15:53 14

こもも(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top