HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 8週3日で心拍確認できず

8週3日で心拍確認できず

2006.2.9 11:24    0 5

質問者: ぴーさん(31歳)

婦人科で経膣超音波検査をしたところ心拍が確認できず、先生は赤ちゃんの大きさも普通の半分くらいなので流産の可能性があるといわれました。超音波写真には8週3日(おそらく基礎体温表から予測)でCRL(おそらく赤ちゃんの大きさ):17.1mmと書いてあります。この時期にこの大きさはやはり小さいのでしょうか?心拍が8週で見えなくて9週で見えることはないのでしょうか?
昨年春に子宮外妊娠で卵管切除し、持病もあり今回体調を整えて待望の妊娠でした。頭がおかしくなりそうです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


心拍が確認できなかったとのきっとすごくご心配でしょうね。。
私も最初の妊娠は流産で次の妊娠で7週で心拍が確認できず出血もあったし絶望的な気持ちでしたが、その後2週間待ち9週で心拍確認できました。。排卵がずれているということもありえますし、次の診察で心拍が確認できることをお祈りしています。。

2006.2.9 14:09 6

白だぬき(26歳)


心配ですよね。

私は、6w4dで確認できました。
同時期に妊娠した私の友人は、7週目に胎芽が確認されたけど心拍は確認されなかったそうです。
それで翌週も見えなくて血液検査をして、更に翌週(9週目)に無事に心拍が確認できたと言っていました。

ぴーさんも無事に心拍が確認されますように。

2006.2.9 14:34 9

さくらんぼ(秘密)


8週3日でCRLが17.1mmはごく平均的な大きさですよ。ただ、それだけの大きさがあるのに心拍が確認できないと言うのが問題です。動いているなら例え5mmでも見えるからです。とにかくはっきりするまで経過をみるしかないですね。奇跡が起こればいいですね。

2006.2.9 14:36 8

みほ(30歳)


リアルタイムです。
私も今日7週6日位で受診したのですが
22mmでふくろだけで体が見えないから
心配だから1週間後再受診と言われました。
もしかしたらなのですかね・・。
1週間つらいです。

2006.2.9 16:45 7

らん(33歳)


白だぬきさん、さくらんぼさん、みほさん、らんさんコメントありがとうございます。皆様の体験談や平均的な大きさということがわかってちょっと希望が持てたような気がします。1週間後の診察日に心拍が確認できることを期待するしかないですよね。らんさん、1週間後の診察が長いですがお互い良い結果になるようお祈りいたします。

2006.2.9 22:19 6

ぴー(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top