HOME > 質問広場 > くらし > 義母との距離

義母との距離

2006.2.9 12:54    0 1

質問者: バロンさん(27歳)

義母とうまく距離を取る為にはどうしたらよいでしょうか?
好かれよう、好きになろうと思い電話が鳴れば話を聞くし、メールがくればその都度返事をしていました。会いに行くのも頻繁で。。。
だけど、無理をし過ぎていたのでしょう。それがストレスになってしまいました。
旦那に相談しても女同士の事なのであまり分からないみたいです。
最近は、メールも「忙しかったから返事が遅れてしまいました」などと送っています。
どうしても、うまく距離を取りたい。面と向かってはなかなか言えないし。義母との問題って難しいですよね。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

「頻繁に」とありますが、それをやめてみたらどうでしょうか?
結婚して何年経っても、やっぱり義親は義親ですよ! 優しい義母でも、実母のようにはいきません。仕方無いと思います。
ここは開き直るじゃないですが、もう少し完璧じゃなくても、影で文句を言われてもいい位の気持ちで、マイペースにいってみませんか??
メールも電話も友達の様に頻繁にすることも無いですよ、義母から来たら短く用件だけ返事を返す・・とシンプルな受け答えで良いのでは?
実家に顔を見せるのも少し回数を減らしてみては? 極端まではいかなくても、今までの3回を1回減らすとか。
逆に言えば、少し良い距離保った方が
良い関係で長続きすると思います。

2006.2.10 09:31 26

なっち(31歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page