HOME > 質問広場 > くらし > 女性ストーカー?(長文す...

女性ストーカー?(長文すみません)

2006.2.9 13:23    0 8

質問者: ぶうさん(34歳)

 週3日、仕事をしています。職場に30歳の既婚女性が入ってきました。派遣会社の担当者に「同じビルの違う職場で働いていた人がぶうさんの職場に入るので色々教えてやってね」と言われていました。その女性について悩んでいます。

 朝は私と一緒に会社まで行きたいらしく?毎回コンビニで待ち伏せしています。お昼も私は一人で食べるからと言っていたのに聞いてないふりをして毎回誘ってきます。
トイレも誘ってきます。(これは断りますが…)

 あまりにもずっとくっついてくるので、派遣会社の担当者に言ったところ「前の職場でひどいいじめにあってね〜。コートに落書きされたり、やった仕事捨てられたり。問題児なのでぶうさん優しいから面倒みてもらおうと思って」という話を聞きました。「仕事しに会社に来ているので面倒まで見られませんよ〜」とは言ったのですが…。

 前職場も同じビルだったので、その職場のいじめていた人とすれ違うと私の後ろに隠れたりと正直疲れてしまいます。

 人の悪口ばかり言っており、「今日の○○さんの服装みた?」とか外見のことばかり言ってきます。
彼女が外見に自信がないからだと思うのですが、毎回その話題では疲れます。いじめはいけない事ですが、嫌われてしまう理由はわかってしまいました。

 不妊治療しており家にずっといたのでストレス解消の為にもと思い仕事に就いたのですがこれでは逆効果です。

 なんとか彼女に自立してもらう術はないでしょうか?
アドバイスお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


無理だと思うよ。性格の問題なんじゃない?
前の職場でも同じ事やって、気持ち悪がられて、嫌われて、
いじめられるようになったんじゃないの?
仕事上での付き合いである事を分からせて、一線引いた付き合いをしてった方が良いと思うよ。
学生の付き合いじゃあるまいし、一緒に通勤,一緒にトイレへ
なんて、ありえないっしょ?
でも、その派遣の担当者も駄目だね。
人任せにすんなよって感じじゃん。
ストレスになってるんだし、その事を正直にその担当者に言うべきだと思うよ。

2006.2.9 17:40 10

涼(31歳)


困りますよね!!

そういう人!

相手にしない方がいいとおもいます。

あなたも一緒になって悪口を言っていると思われてしまいますよ。

あなたも派遣ならば他に移動させてもらうか、担当者に言ってその人のお世話するのは無理だと強く言った方が
いいと思いますよ。

その年齢でそんな人はなおらないですから。

かつて私も問題児と一緒に仕事をして
家庭の事情で結局こちらが辞める事になったのですが、ずっと我慢してきたけれどどうせ辞めるからと他部署の先輩や上司に現状を話したら、かなり私が思っている以上の人で、よく我慢してやってるね〜。と話題になっていた
そうです。で、おんなじタイプだからかな。と思ったと言われたので、

激怒して、断じて違う事

今までの尻拭いをさせられたこと、非常識さを話したところ、

ほんとうに私が我慢をしていたんだということをわかってもらえました。

こういう経験をしているので、あなたもそうならないかととても心配になってしまいます。

とてもそのひとがいないなら働きやすい職場なら上司に相談しても構わないと思いますよ。

相手はきたばかりの派遣なわけだし。
正社員の人じゃないだけましだと思いますよ。

2006.2.9 19:17 9

かん(35歳)


ストレスお察しします。
私も似たような体験をしました。
私の場合は職場ではなく、職業訓練校でしたが、初日から一人ものすごい勢いでべたべたしてきた子がいて、正直こまりました。性格的にもあわないのに、いつも必死でくっついてくる・・・まさにストーカーでした。

きっと過去に学校とかでいじめにあって、新しい環境でしくじらないように必死なんだろうなぁ・・・とかわいそうに思いましたが、でも本当に疲れる人だったので、困りました。

最初はその子と他の子と4人でお昼を食べたりしていましたが、やはり他の子がどうしても彼女を嫌がり(やっぱりあの性格が・・・)、彼女がなにか言おうなら、徹底的に反対意見を言って、黙らせることが何日か続いて、彼女はすーっと離れていきました。あきらめたようです。でも、授業中にわからないことがあるときは、普通に話していました。

ぶうさんもストレスをためないように、なんらかの方法で、「嫌いではないけど、合わないからしつこくしないで」というメッセージを送ってみてはどうでしょうか?または、今後の彼女のために、優しくいってあげるとか。

人間関係でストレスためないでくださいね。

2006.2.10 10:12 9

ららら(35歳)


30にもなって幼稚ですね。おまけに既婚でこれではね〜。
自分のリズムで行動したいから、あまり干渉しないで、くらいの事おっしゃったらどうですか。
人の悪口も受け止め方だと思いますが、あまりそういう事言わないほうがいいよ、聞いた人が良い気持ちしないから、程度も付け加えておけばいいと思います。
この人も守ってくれないと思えば、離れていかれると思いますが。

2006.2.10 11:05 8

ペペ(秘密)


その女性、幼稚な方ですね。
私なら、彼女が人の服装の悪口を言い出したら、「そっか〜○○さん(その用地な女性)は、服装に相当気を遣ってるんだね」もしくは「そう?変かな?いいと思うけど」と彼女と同調しない意見を言います。
そういう人って、大人になってもいるものですね。
一緒に話を聞いてると、あなたも一緒になって悪口を言ってると言いふらされかねませんよ。
ストレスためないように、自分を大切にしてくださいね。

2006.2.10 11:22 8

ばじる(33歳)


気味が悪いお友達ですね。
待ち伏せなんて完全にストーカーじゃないですか!
30代既婚ですよね。かなり精神的に幼い感じを受けました。
中学生、高校生レベルですよそんなの。
私も結婚する前働いていましたが、職場の誰かに執着するなんて考えれらなかったし、何をするにも一人で行動していました。
別に仲のいい子がいなかった訳じゃないですよ。
仕事しに会社に来てるんだし、まず一緒に行動する子を確保するってのが変だと思います。
でも女性は多いですよね、常に何をするにも一緒の子達って。
トイレ、お昼、休憩、移動。
いい年して一人じゃ何も出来ないのかなぁと思います。
その変なお友達がくっついて来る間もないぐらいすばやく行動してみてはどうですか?
休憩時間になった瞬間に消えるとか、
出勤する時もあえて遠回りして、避けてる事を知らせるとか。

2006.2.10 19:51 4

とみこ(25歳)


たまにいますよね、そういう人。
私も以前職場でそういう人がいて、やっぱりひどく嫌われていました。
すごくストレス溜まりますよね。お察しします。
派遣会社の方に、やはりきちんとお話をされ(彼女の)職場を変えてもらうか、可哀想だけど彼女にはっきり言うか、でしょうね。
自立するように持っていくのはかなり難しいと思いますよ。深く付き合えば、ストーカー度は増すと思います。でも、情緒不安定な彼女にはっきり言うのも怖いですよね。やっぱり派遣会社にいいましょう!派遣会社の方も「問題児」と称されていた方のことなんだし、わかってもらえると思いますが、、、。わかってもらわないと困りますよね!頑張ってください。

2006.2.11 10:14 5

よつば(35歳)


お返事ありがとうございます。
涼さん>おっしゃる通り、学生さんみたいなノリかもしれません。
月曜日に担当者へ正直に言ってみようと思います。ちょっと若い男性担当者で頼りないのですが、かえって言いやすいので。
かんさん>同じようなご経験されていらっしゃるのですね。幸いにも周りから「派遣さん二人なのにもう一人がアレじゃあぶうさんも大変だよね」と言われていますが、全員がわかってくれているとは限りませんので気をつけたいと思います。
らららさん>まさしく同じような人ですね。本人にも優しく言ってみようと思います。「一人が好きだからごめんね」と言おうかなと思っています。
ペペさん>悪口はやはり注意した方がいいですよね。悪口のネタを探す為、すごい目つきで観察しているのを見てこわくなりました。それとなく「ジロジロ見られるといい気しないぞ」と言ってみようかなと思います。
ばじるさん>一緒に悪口を言っていると思われるのは辛いですよね。おっしゃる通り幼稚な女性でしゃべり方もちょっと苦手な感じです…。
とみこさん>本当に気味悪い感じなんです。一人で行動することを知って欲しいです。避けているのを気づいてもらえるようにしてみます。
よつばさん>ストーカー度は日に日にましています!早いところ派遣担当者に言わないと駄目ですよね。
皆さんアドバイスありがとうございます。正直ぬいぐるみを持ち歩いたり、不潔な彼女にも嫌悪感があり生理的にも駄目になってきていたので限界で相談してしまいました。
みなさんに後押ししていただいたので勇気が出ました。月曜日に派遣の担当者に言い、彼女にもそれとなく伝えようと思います。
親身になっていただきありがとうございました!

2006.2.11 14:24 6

ぶう(34歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top