HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二枚爪で悩んでいます

二枚爪で悩んでいます

2006.2.9 17:52    0 2

質問者: あきさん(27歳)

私は、昔から爪が弱く、伸ばしてもすぐに、二枚に割れてきてしまいます。

ベースコートやトップコートを塗っても、爪先がいつも割れてしまうので、ネイルを楽しめません(T_T)

綺麗に伸ばしている方を見ると羨ましいです。。。

何か、オススメの爪の強化材などありましたら教えてください!
よろしくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も2枚爪で悩んでます・・・。
あきさんは、もしかしたら乾燥肌じゃないですか?
爪は皮膚(たんぱく質)なのだそうです。なので、夏は落ち着くんですが、この季節になると、2枚爪も悪化します(>_<)
もともと爪が薄く、酷い時だと物が当たった時痛いです。
色々な強化剤やトップコートなどを試しましたが、結局、洗い物、シャンプーなどすると爪先の方からトップコートがはがれてしまうので、はがれたらすぐまた塗らないと意味がないです。
食器を洗う、シャンプーする、時は手袋とかすればいいのかなぁ?

あと、マニキュアは塗らないより塗った方が防止にはなるそうですよ。
本当、爪のキレイな人うらやましいですよね。
私は最高伸ばして5ミリとか?(泣)
一緒にグチになってしまい、すみません。

2006.2.10 11:04 13

suu(34歳)


私も超〜〜爪弱いです(;_;)
母にそっくりなので遺伝?!かと思いますが・・・
ちょっとぶつかっただけで、すぐ割れるし、全部の爪が二枚or三枚爪です。


ジムで体の組織を計る体重計?みたいなのをやった所、かなりタンパク質が不足していました。

爪もタンパク質やアミノ酸からできているので、これらが不足しているという事かな?とよくわかりませんが、勝手に思っています(^^;


何か良いケア方があるなら私も是非知りたいです!!

2006.2.11 22:42 14

mamo(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top