HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 高プロラクチンはどれくら...

高プロラクチンはどれくらいで治りますか?

2006.2.9 19:53    0 3

質問者: かえるさん(31歳)

こんばんは。
今日、血液検査の結果=高プロラクチンと言われ・・「このままでは絶対に妊娠しません。治るまで時間がかかります。」と言われました。
テルロンと言うお薬を飲むように言われ・・落ち込んでいます。
去年、妊娠6ヶ月で死産になり母乳止めの薬を飲みましたが効かなかった様です。
値は33.38ng/mlと言われて・・正常値ではないみたいです。

やはり・・高プロラクチンが治らないと妊娠は厳しいのでしょうか?
やっと、死産から立ち直ってまた赤ちゃんを作ろうと思ってた矢先なので・・すごく悲しいです。

治療中や治療後に妊娠された方・・妊娠までにどれ位の時期がかかりましたか?

よろしくおねがいします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も高プロですが、高プロ以外にもいろいろあってまだ妊娠には至っていません。
私は、他の原因が発覚する前、お医者さまから『テルロンを飲んでプロラクチン値が下がればそのうち妊娠できますよ。』と言われました。
テルロンの効き目はとても早いです。
飲み始めて2週間後には正常値になっていました。32 ng/ml → 8 ng/ml
ただ、妊娠するまで(中には妊娠してからも)薬は飲み続けなければならないようです。
正常値になったからといって薬をやめてしまうと、リバウンドしてしまうからだそうです。
「治してから妊娠」というより、「妊娠するためにテルロンを飲む」と考える方が正しいのだと思っています。
リバウンドしてしまうから妊娠前に薬をやめることはできないのですから、
妊娠前に治ったとわかるはずがないと思うのですが・・・
妊娠して初めて薬をやめることになると思うのですが、
出産後にプロラクチン値を計ったら正常だったという方もいれば、
やっぱり高かったという方もいるそうです。
高プロは出産後に初めて治ったとわかるのではないでしょうか。

2006.2.10 10:20 12

バーチ(33歳)


私の場合はプロラクチン値は100近くありました。薬を内服しながら色々検査をして、妊娠に至るまでに、約1年ほどかかりました。薬は、胎児心拍が確認されるまで内服していました。

2006.2.10 22:53 7

まりー(28歳)


こんにちは。私も先週、高プロラクチンの検査結果を聞いたのですが、数値は32でした。医師が言うには、『25以下が正常値だが、このくらいならほとんど問題ないですよ』との回答でした。でも一応、カバサールという薬を飲む予定です。
過去の投稿を見ると、正常値の概念が色々で、どれが本当なのか?と思いました。ストレスでも変化するとか、麦芽が良いとかも載ってますが、私は医師を信用して、あまり気にしない事にしてます。

2006.2.11 17:01 10

小春日和(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top