HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 骨盤内感染症について

骨盤内感染症について

2006.2.9 23:34    0 0

質問者: アップルさん(22歳)

初めまして、こんにちわ。
クラミジアの検査結果が陰性だった場合でも骨盤内感染症の可能性というのはあるのでしょうか?

先日、おりものの量が多く産婦人科へ行ったところ「びらん」が原因だったのですが、3年前にクラミジアに感染していたことも発覚しショックを受けました。3年前にもおりものの異常で別の産婦人科を受診した際には医師から「クラミジア」と診断されることはなく、膣に塗る薬を処方されただけで、放置していたという結果になります。
ただ、今回(現在)クラミジアの検査をしたところ陰性と出ました。医師の話によると自然治癒?みたいなことを言われたのですが、そんなことってあるのでしょうか?抗生物質を投薬されていた記憶もあまり無いのですが。3年前のことで曖昧です。

私はPCO(多嚢胞性卵巣)も患っています。月経不順がひどく、不妊の可能性もあります。

不妊がクラミジアの放置によるものなのか、PCOによるものなのかよく分からないので、何か意見やアドバイスがもらえたらと思い投稿させて頂きました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page