HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 卵巣嚢腫の手術後なかなか...

卵巣嚢腫の手術後なかなか妊娠しない。。。

2003.9.17 13:26    0 2

質問者: ちゃん。さん(31歳)

昨年に卵巣嚢腫の手術をしました。
片方の卵巣が腫れ、悪いところだけ半分くらい腹空鏡で
取りました。
卵巣嚢腫が見つかった時、妊娠も発覚したのですが、流産して
しまいました。
「妊娠できる身体と分かったんだから、それだけでもね・・・
 次がんばって!」
と、看護師に励まされて、その後くよくよせず、早く妊娠したい
と思っていました。
しかし、もうすぐ1年経つというのになかなか妊娠しません。
卵巣嚢腫の手術をしたから?と最近不安になってきたのですが、
卵巣脳腫の手術してなかなか妊娠しない方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の友人は、卵巣嚢腫の手術をした2〜3ヶ月後に妊娠→入籍し、今春出産しました。
手術したから妊娠し易くなったのかと勝手に思ってました。

11

ゲーナ(33歳)

こんにちは。
私も去年内膜症と右卵巣のチョコレート嚢種の手術をしてから
人工授精5回と顕微受精2回をしましたが、今だに妊娠できません。
筋腫も有るのですがそれはそのまま。
手術してから3ヶ月は妊娠しやすいと聞いていたのですが
もう毎月生理がきちんと来るのが恨めしくて…
私ものすごく不安でたまりませんが、手術はして良かったと思っています。
一日でも早く赤ちゃんがほしいから、できる治療はどんどんしたいのです。
今は筋腫も一緒に取っておけばよかったと後悔して
先生に相談しようと思っています。
元気な赤ちゃんに会えるまで がんばりましょう!

15

ちー(秘密)

1975

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top