HOME > 質問広場 > くらし > 北村一輝さんが好きです!...

北村一輝さんが好きです!(駄スレ)

2006.2.10 19:59    1 13

質問者: テレビっ子さん(35歳)

ドラマをよく見るのですが、北村一輝さんにはまってしまいました。
あの眼力、怪しい雰囲気・・・。
「大奥」の柳沢吉保役も良かったし、「夜王」の聖也役もきまってます。
演技の幅が広いですよね。昔はわりとチョイ役で(犯人役とかゲイ役など)で時々見かけましたが、はまったのは最近です。
怪しい役がぴったりだけど、逆に普通のサラリーマンとかさわやかな役とかも見てみたいなあ、なんて思ったりしてます。
どなたかファンの方いらっしゃいませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


テレビっ子さん、こんにちは。
好きって程でもないんですが、
つい目で追ってしまうタイプですね!
あの怪しげな瞳がなんとも魅力的。
昔、外国人(アジア系の)役も
やってましたよね。
確かにどんな役でもこなしてしまう
ところが、器の大きさを感じますね。
たまに沢村一樹(和樹だっけ?)と
間違えそうになりますけど。
名前だけね。(^_^;

2006.2.10 22:05 12

yossie(43歳)


私もあの人の眼力、独特の味についつい惹かれてます。
以前、ユースケサンタマリア達家族の住む一軒家に
実はのろわれたような地下室があって・・・といった内容のドラマに出られていた時は、けしてカッコイイ人だとは思わなかったけど
やっぱり眼力が印象的でした。
今回夜王の役であんなにかっこよくなっていて驚きました。

2006.2.10 22:07 9

ぐりこ(42歳)


私もです!
なんだか昔から気になる存在でした!
あの怪しげな眼差し・・・・
逆らえない雰囲気がありますよね。
あ〜、ため息が出ちゃう(笑)

まずい!
さみしい主婦の嘆きになってしまう・・・・

2006.2.10 22:38 12

のん太郎(33歳)


私も、大好きです!!
同じく大奥からシビレてました〜!
一癖ある役が多いですが、あの眼力!たまりませんよね!!
ある番組で、占ってみてもらうのが、あったのですが、クールどころかとても笑顔がかわいくお茶目な部分もあったりなんかして、今後もますます目が
はなせませ〜〜ん。

2006.2.10 23:24 9

もも(38歳)


私も超が付くファンです!

何年か前にまだあまり売れてなかった頃、2時間ドラマの犯人役で出てました。
その瞬間からファンになりました。
確か、刑事役は渡辺謙でした。
そのドラマの犯人役はいかにも怪しい雰囲気で北村さんにピッタリ!!

その後、様々なドラマでご活躍されてて、見る機会も増えて大変うれしいです。

2006.2.11 00:25 9

あいか(27歳)


私もなんです!!
あの怪しい目つきにはまってます。
全身ヒョウ柄のスーツが似合うのは彼しかいないと思いますよ〜。

本当に怪しい魅力たっぷり。
ずっと前、『リミット』っていうドラマでは子供の臓器を密売するアジア系外国人の役してましたよね。

2006.2.11 01:14 5

ゆきぽん(32歳)


普段、ドラマはほとんど見ないのですが、この人が出ていると、見てみたい気持ちになります。
怖くて気持ち悪い(失礼)のに、なんだかかっこいいです。実際に会ってみたいですね。
さわやかな役も上手そうですが、突然「ニヤリ」とたくらみ系の微笑みを浮かべ、場面が急展開するような気がします・・。

2006.2.11 04:22 5

こけこっこ(32歳)


確かに。
あの眼力にはやられました。
夜王は内容がおもしろくないので、彼のシーンだけ見てます。(つけっぱなしにして)
北村さんが本当のホストなら、もちろんNO.1ですよね。以前はキムタクが(ホストなら)NO.1かな?って思ってましたが、超えるかもしれません。(勝手な妄想ですが)
あと、他のスレの話ですが、仁さんなんか目じゃないです。

2006.2.11 09:30 5

よつば(35歳)


私も好きですぅ〜★
チョイ役で出ておられる頃から気になってました。
チョイ悪役がピッタリはまってますよね。
主演を演じる人はたくさんいるけど、ああいう怪しい役を上手に演じられる人って少ないと思うんです。
だいぶ前のトーク番組で見たのですが、北村一輝さんは子供の頃から本気で”将来は海賊になりたい”と思っていたとお話されていました。海賊になりたいので、進学する時も海洋系の学校へ進学したらしいです。やっぱりチョット人とは違うんだなあ・・・そこが又役の中で生きてくるのかなと思いました。
これからも頑張って欲しいですよね♪

2006.2.11 10:03 5

マロン(29歳)


私はファンではないのですが、「夜王」のセイヤ役は、はまっていると思います。

2006.2.11 12:09 5

モイスキー(31歳)


やっぱりあの怪しさに惹かれてしまうのは私だけじゃなかったんですね(笑)。
私も「夜王」の内容はあまり興味ないので、北村さん見たさにTVをつけてます。はっきりいって主役の松岡を食ってますよね。聖也を主役にしてもらいたいくらいですけど、ジャニーズだから仕方ないのかなあ。
これからも北村さんに注目していきましょうね♪

2006.2.11 15:57 6

テレビっ子(35歳)


私も北村さん大好きです。春RANMAN(だったかな?)に出演されてた時の、ジョージさん役も大好きでした。どのドラマでも、すごい存在感ありますよね。

2006.2.11 15:58 7

くろひげ(30歳)


確か、「春らんまん」というドラマだと思うのですが、(ともさかりえ押尾学主演のドラマ)での売れない役者の役でかなり笑わせてもらいました。私は濃い〜顔が苦手なのですが、北村さんは別!かっこいいと思います。Vシネとかでかなりやばいシーンとかもやってますけど、それでこそ役者!ですよね。これからも期待してます!

2006.2.12 00:11 7

感想肌(29歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top