HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > マタニティリング

マタニティリング

2002.7.8 16:38    0 1

質問者: 小梅さん(秘密)

マタニティリング ってご存知ですか?
ビーズのHPをいろいろ見ていたらあったんです。
種類はいろいろなんですが
ブルーが基調のものや
パール(子供をあらわすそうです)を
一粒あしらうものが多かったです。
「結婚したら結婚指輪をするのと同じで、
妊娠したらマタニティリングをして欲しい・・・」
と製作者の方のコメントがありましたが。

妊婦さんの間ではごく知られていることなんでしょうか?
私はバッジしか知らなかったです。
いつか妊娠したならば
是非使いたいなーって思いました。
でも、書きながら思ったのですが、妊娠中って指がむくんで
指輪どころではないって話を聞きますよね。
そうなるとムリ?・・・(>_<)
カワイイのになあ〜〜

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もどこかのHPでマタニティリングを普及させようっていうの見ました。
妊娠中でも5,6ヶ月まではお腹が少し膨らんでるだけで
つらくても妊婦には見えないのでまわりに妊婦だっていうのを
分かってもらうのが目的らしいですよ。
一般には殆ど知られていないので
多分していても誰も気がつかないと思いますけど。
人の指なんて普通じっと見ないですしねー。
可愛いアイデアだなと思いますが多分普及しないんじゃないかな。
けど実際につけるのは優しくして−って主張してるみたいで
抵抗があるかも。

2002.7.8 17:57 8

Riri(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top