HOME > 質問広場 > くらし > バレンタイン

バレンタイン

2006.2.11 11:06    0 5

質問者: おたんこナースさん(35歳)

テレビを見ていたら、「バレンタインのチョコなんてチョコレート会社の戦略で、それに踊らされているだけ・・・」とコメントしていた男性がいました。確かにそう云う側面は否定しませんが、好きだけど好きと言えない男の子に想いを伝える日でもある訳で、その日は、そっと背中を押してくれる日でもあります。女の子の気持ちを理解していないコメントにムッとしてしまいました。まぁ、今では平気で渡せますけどね。違うテレビでナルホド!と思うコメントもありました。「義理もギリギリ好きのうち」「そうだよね〜」と、うなずいてしまいました。 中学生の頃、本命の男の子に「義理だからね」と渡したチョコレート。渡した相手が今の旦那です。今は義理チョコを渡しています。義理もギリギリ好きのうちですから! 皆さんも色んなエピソードがあるんでしょうね。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も「チョコレート会社の戦略に踊らされている」と冷静に考えている一人です。
カナダに住んでいましたが、カナダに限らず他の国では、バレンタインは男の人が女の人にプレゼントし、愛の告白をする日です。この方が理に叶っていると思うのですが・・・
義理チョコは特にばかげてると思います。バレンタイン時期のデパートのあの人だかり、何十個と買い会社のおじさまへ配り、ホワイトデーには倍返しのプレゼント。そういう義理チョコは意味がないと思います。

2006.2.11 14:42 9

はな(32歳)

こんにちは。私は結婚前も結婚してからもずっと主人にあげていますが、一応、毎年嬉しそうにしてる主人を見ると、カワイイ♪と思います。
例え、チョコレート会社の戦略で、それに踊らされているだけだとしても、それで小さく幸せを感じる人が1人でもいるのならいいじゃないですか。その番組で発言した男性は、そういう経験がないのでしょう。
私はおたんこナースさんと同じく、なかなか素敵な習慣だと思いますよ。

2006.2.11 17:13 6

チョコ(34歳)

学生の頃、好きな人に渡すチョコはいつも、お店で買ってきたチョコを渡していました。(手作りは自信がなくて作りませんでした。)
でも、そんな私が大人になって、生まれて初めて奮起?して作った、手作りのチョコ。渡した相手は・・・今の旦那です。
それ以来、結婚しても、ずーっと渡していなかったので今年は、せめてお店に売ってあるチョコでも渡そうかな〜って思ってます。

2006.2.11 17:34 9

モイスキー(31歳)

私もバレンタインは冷ややかに見てる方です。
ホント踊らされてるだけですよ。
以前友達に付き添ってデパートのチョコ売り場に行ったとき、正月バーゲンか?と言うぐらいのヒートぶりに引いてしまいました。
ゆうも旦那さんに買えば?と言われたのですが、正直買う気にもなれませんでした。
会社勤めしてた時も、女性の同僚が男性に義理だからね!!って言って配って回ってるのを見てなんだこりゃと思いました。
あげない私から見ると出来る女性アピールみたいで嫌な感じです。
ゆうも皆にあげないの?と言われ、あげないよって言うと、つまんないねなんて言われました。
その子はお返しも当然倍以上の物を期待してました。
毎年嫌な風習ですよホント・・・。

2006.2.11 19:25 9

ゆう(24歳)

はなさん、ゆうさん。
私の代弁者です。

2006.2.13 09:55 5

kana(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧