HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 受精障害だった・・・

受精障害だった・・・

2003.9.17 16:52    0 4

質問者: みみさん(30歳)

今月15日に2回目の体外受精をしました。

1回目は、4日後に2分割して2個戻したら案の定ダメでした。

今回は、転院して卵6個採れて、今日戻しに行ったら
1つも受精していませんでした。

きっと1回目も受精障害だったんだ・・・
前の病院で詳しく説明されなくって、今回も体外受精をしました。

ほんとは、顕微授精のほうがよかったのに。

悔しくてたまりません!!!

顕微授精でも、まれに受精しない人がいるらしく、
そうなるとお手上げ!だと言われてきました。

3回目は12月に顕微をする予定です。
受精できるかとっても不安です。

顕微授精で皆さんは受精できましたか?

教えて下さい。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

みみさんこんにちは。
私は6月末に初体外受精&顕微受精をしました。
18個の卵が取れたうち、半分を体外受精にして残りの半分を顕微受精にしましたが、体外受精にした9個の卵は1個も受精しませんでした。
精子に受精能力がない事が判明してしまいました。
でも顕微受精にした9個のうち2個が受精してくれました。
その2個の卵を一か八かで杯盤砲まで育てることにし、1つだけ最終的に杯盤砲まで育ってくれました。
採卵から3ヶ月経ち、ようやく私の卵巣や子宮の状態が良くなってきたので、今月中に初凍結胚移植予定です。
1つも受精しなかった事を聞かされた時には目の前が真っ暗になりました。でもまだ顕微受精で受精することがわかり、少し安心しました。
みみさんもとても心配だと思いますが、きっと顕微受精ならうまく受精してくれると思いますよ。お互いに頑張りましょうね。


2003.9.19 11:36 7

ビーグル(27歳)

ビーグルさん、ありがとう。

がんばります。

ビーグルさんも良い結果がでるといいですね!!

2003.9.23 16:19 12

みみ(30歳)

みみさんこんにちは。私も今年の5月に初めての体外受精で受精障害が発覚しました。6個採卵できたのですが1つも受精しなかったんです。受精障害にはいろいろ複雑な問題があるようです。所見では主人の精子にも私の卵子にも特に問題はなかったんです。受精障害がわかった時はもう私には子供ができないのかな・・・とも思いましたが先生がいままで原因不明の不妊だったのが、原因がわかったんだからこれからスムーズに行くと思うよ。とはげましてくれて2周期あけての顕微授精に向けてまた前向きにがんばれました。そして8月の顕微授精で10個採卵で10個とも受精してくれ、無事着床して今3ヶ月に入りました。人によって受精障害の原因は違うと思いますが、私のように顕微授精にかえると100%受精してくれた例もあります。希望を捨てないでがんばって下さい。みみさんに早くかわいい赤ちゃんが授かりますように・・・・。

2003.9.24 11:26 6

IBU(32歳)

IBUさん、妊娠めでとう!!

私も2月に顕微授精をします!
授精するかな??とにかく、頑張ります!!
ありがとう。

2003.9.27 23:00 7

みみ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top