HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 花粉症です。妊娠を希望し...

花粉症です。妊娠を希望しています。

2006.2.11 19:36    0 4

質問者: ちいさん(30歳)

早くも花粉症が発症しました。
妊娠を望んでいるのですが、市販薬は飲んでいいのでしょうか。今は我慢しているのですがつらいです・・・。
もし市販薬がダメでしたら、産婦人科で処方?してもらえるのでしょうか。それとも耳鼻科?花粉症の方の経験を教えてください。基本的にはアレルギー性鼻炎(すべてダメ)も持っているのでかなり敏感に鼻が反応しちゃいます・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私もやはり先日から花粉症の症状が現れました。今年は早い・・・><
現在不妊治療中なのですが、信頼している担当医に伺ったところ「妊娠が確定するまでは薬をのんでも全くかまわない」とのことでした。
もし薬が必要になったら処方して頂けるようなのでお願いしようと思っていますが、市販薬でも問題ないと思います。

2006.2.11 19:52 10

くう(38歳)


飲んだ方が良いと思われます。
私はAIHをし続けてますが、昨シーズン薬を飲まずにくしゃみをしまくり、肋骨にヒビが入りました。
先生からは、来シーズンは少なくとも妊娠するまでは薬を飲んだ方が良いと言われました。

2006.2.11 22:55 8

チョコパイ(33歳)


私もひどい花粉症ですが、妊娠を希望しているので去年のひどい花粉も薬は飲まず耐えました。大丈夫とは言われても気になるものですよね。
今年はかなり軽めになると言われているので、花粉症状にいいといわれる竹酢液を試してみる予定です。本当に軽ければいいですね、、、。

2006.2.12 00:26 11

よつば(35歳)


私もつい先日から目がかゆ〜いです。
この時季は花粉だけでなくハウスダストにも敏感に反応してしまって辛いです。
私が不妊治療を行っている時は高温期になったらのみ薬はやめるように言われていました。
現在妊娠中ですが、産婦人科からツムラの漢方「小青竜湯」というものを処方してもらってのんでいます。
先生から漢方だからあまり効かないかもしれないケドと言われていますが、今のところ鼻にはまだきてません。

2006.2.12 06:14 10

みわ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top