HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 赤ちゃんを床に落としてし...

赤ちゃんを床に落としてしまって・・・・

2006.2.11 21:02    0 3

質問者: ゆうさん(25歳)

少し目を離したすきに、赤ちゃん(生後2週間です)を床に落としてしまいました。80cmくらいのところからです。病院でCT検査をして何でもなかったのですが・・・・・
1ケ月様子をみて何でもなかったら何でもないでしょうとの事。

私の不注意が原因で反省しております。同じような経験の方いらっしゃいますか?今後の後遺症など心配です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


心配ですね。お気持ち分かります。
私も落としたというか、勝手に落ちてたという事が3回ほどあったので。
3年も前の話なので、今となっては笑い話ですが・・・^^
うちの場合は、赤ちゃんの頃と言っても、ハイハイやつかまり立ちができる8ヶ月から10ヶ月頃の事ですが。
1回目はハイハイをし始めたばかりの頃でした。半そでの季節だったので、網戸にしておいたら、ちょっと洗濯物を別の部屋に置きにいってるうちに、(網戸がもろくなっていたのでしょうね)網の部分が破れて、そこから下のコンクリートに落ちて(家は平屋でした)泣き叫んでました。
2回目3回目は買い物カートからの転落です。
つかまり立ちができる頃だったので、商品を見ていて、目を離してるスキに落ちてました。
医師から大丈夫と言われても、当時はかなり心配でしたし、自分を責めました。全て自分の不注意からだし、目を離せない時期なのに、「少しくらいなら大丈夫よね・・・?」という安易な考えから起こった事故なので・・・
でも、何もなかったので、今では本当に笑い話ですけどね。
1ヶ月何も症状が出ないことを、私も祈っています。

2006.2.11 23:32 7

まりー(28歳)


ご心配ですよね。
実は私も、今小5の長女を一ヶ月半くらいのとき、肩から落としてしましました。肩からですよ・・・
その時は本当に生きた心地がしなかったです。「どうしよう」とオロオロしてしまいました。
長女は、なんの後遺症もなく元気に育っています。
CTの異常も見られないとのこと、だいじょうぶですよ!
子育て、頑張りましょう!!

2006.2.12 08:21 11

のりしお(38歳)


娘(現在5歳)が3ヶ月のころ、ベッドから落ちてCTを受けたことがあります。(寝返りをして落ちたようです)

ひきつけ等を起こしていなければ、大丈夫みたいですよ。

2006.2.12 09:48 11

ユナ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top