HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 数値106の高プロラクチン血症

数値106の高プロラクチン血症

2006.2.11 21:43    0 2

質問者: じゃちさん(24歳)

去年7月に子供を死産して以降、基礎体温が二相性にならないので去年12月から婦人科に通院しています。
クロミッドを飲んでも排卵しなかった為、今月初めに血液検査をしたら、プロラクチンの値が106もありました。数値がその位だとクロミッドを飲んでも効果がないので、まずはテルロンを一日2錠飲んで、プロラクチンが下がるか様子を見ることになりました。
去年の9月までは胸が張ることがありましたが、今はそういった事や脳腫瘍がある場合の症状もありません。
先生はストレスのせいだろうと言っていますが、ストレスでそんなに上がるものなんでしょうか?数値106で無症状ってこともあるんでしょうか?

数値がとても高いので脳腫瘍があるのかと思って心配になります。何か知ってる事がありましたらよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は二人の子供がいますが、高プロだった為、二人とも不妊治療をして授かりました。数値は100近くありました。私も脳腫瘍を疑われて、検査しましたが問題ありませんでした。ストレスとも言われましたが、精神面での事は婦人科では判断しがたいので、身体的には原因不明と言われました。体質的なものなのかもとも言われました。私の場合、テルロンの内服で正常値になりました。上の子の時は内服を始めて1年ほどで授かりました。(排卵促進剤も内服しました)テルロンは胎児心拍が確認されるまで内服しました。下の子はテルロンのみ内服で、半年ほどで授かりました。この時も心拍が確認されるまで内服しました。
下の子はまだ赤ちゃんなので、授乳中です。上の子の時もそうでしたが、断乳後も母乳が止まらず、生理再開もなかったため受診し、下の子の不妊治療に入りました。今回も断乳後、同症状が出れば、三人目を望むにしろ、望まないにしろ、受診しなければいけないな〜と思っています。

2006.2.11 22:54 10

まりー(28歳)

私も高プロ治療中ですが私も無症状ですよ〜。数値は200以上あります。

私の場合は脳の下垂体に腫瘍も見つかりました。
腫瘍はまだ取っていませんがカバサールを毎週のんで、数値を下げるようにして様子をみています。
腫瘍があっても無症状だったので、不安でしたらMRIをとるとすぐわかりますし、安心ですよ☆
腫瘍があっても小さければ妊娠もできるし大丈夫みたいですよ。
じゃちさんにいい結果がでますように。

2006.2.12 13:23 15

まぃ(21歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page