HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 生理前?妊娠?

生理前?妊娠?

2006.2.13 11:21    0 5

質問者: ハンナさん(28歳)

妊娠希望者です。
明後日が生理予定日ですが、
生理予定日の1週間ほど前から、
生理前のような軽いお腹の痛みがあり、
その後下腹部のチクチクと張りがあり、
今日は全く何も感じなくなりました。
たまに下腹部の左右どちらかがシクシクと痛むくらいで、それが子宮あたりか腸(便秘気味)なのか分からないのですが。。。
同じような経験をされた方で妊娠された方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


この手のスレはよく見ますが、今の段階ではお医者様でも分かりませんよ。
一応検査薬を試したらどうですか?

2006.2.13 12:19 7

匿名(26歳)


私が、以前妊娠した時はそうでしたよ。
生理予定日がかなり、遅れてはいましたが
お腹が痛くて、受診したんですが・・・
「妊娠してますよ」と言われ・・うれしいのかなんなのか?わからない状態でした。
・・・・結果、ダメでしたが・・・。

2006.2.13 14:09 6

まゆ(32歳)


ハンナさん、はじめまして。
私も同じような下腹部のチクチク感や張りという症状がありましたよ。
でも妊娠した時もしてない時も同じようにありました。
妊娠したい!と強く思っていると、どうしても妊娠初期症状だと思いがちですが、
生理の前にも同じ症状がでるようです。
やっぱり妊娠検査薬が一番正確だと思いますので、あと1週間してから試されたらいいと思います。

妊娠しているといいですね♪

2006.2.13 14:17 7

ちろるん(秘密)


こんにちわ

私も今、同じような状態です。生理1週間ほど前から胸の張り、痛みがあり、眠かったので、生理がそろそろだなと思っていたのですが、現在、生理予定日から3日たっても生理がきません。
妊娠の兆候は生理前の症状と近いということなので、1週間後くらいたってもこない場合は検査してみようと思っています。

2007.2.12 14:22 9

モモカ(28歳)


ハンナさん こんばんは
私は2歳の息子がいますが、その子の妊娠発覚のとき、生理前のおなかの痛みとイライラがすごくて、絶対生理がくるものと信じきっていたら、なんと妊娠していました。
今、二人目が欲しいのですがなかなかできないでいます。
一人目のときのことがあるので、排卵日の後にその症状があると、もしかして、、、と期待してしまいますが、裏切られること1年です。
実は今もその痛みが襲ってきていますが、あまり期待しないようにしなくては…と思いつつ、期待してしまうんですよね。
お互い、今回こそ妊娠しているといいですね。

2007.4.6 00:36 7

ピノ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top