HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > クラミジアは自然に再発し...

クラミジアは自然に再発しますか?

2003.9.17 18:14    0 3

質問者: ことりさん(29歳)

今年の6月にクラミジアに感染していると診断されて、2週間の服薬では治らず、さらに薬を飲んで治しました。
それから彼とは性交渉がありませんが(オーラルセックスもありません)最近おりものが多くなってきました。
クラミジアは自然に再発してしまうのでしょうか?
ご存知の方がいれば教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。私もクラミジアと診断されたひとりです。妊娠後期のおりもの検査で陽性とでたんですが、なぜか、先生も薬飲んで治しましょう程度でした。家に帰り、本屋やネットで調べまくりました。性感染でうつり、自覚症状があまりなく、ペアで治さないと。。。ぐらいでした。主人に話したら「浮気はしてない!」の一点張り!もちろん私も浮気なんて。母が「昔からクラミジアというと旦那がどこかでもらってきたとか言われていて、、、とにかく夫婦ゲンカの素なのよね」と。うちも犯人探しがはじまり、喧嘩の毎日でした。しかし旦那が泌尿器科に行ってきたら、自然発症はあるといわれたらしいです。おりものがいつもと違かったりしたら、医者に診てもらったほうがいいと思います。完治してるのか、再発してるのか、症状がわかりにくいですよね。私も心配です。クラミジア博士でもいたらな〜なんて思いませんか???長々とすみませんでした。

12

たかたか(秘密)

 私は高校生のときに彼氏が「先から膿が出てきているからおまえも病院に行け!」ということで婦人科にかかり、クラミジアと診断され、薬を飲んで完治しました。彼氏はせこい人だったので、私がもらった薬を飲んで完治した様です。ですから私自身処方された分量全て飲んでいないのですが、完治しました。私の友達は、10年くらい前にクラミジアにかかりその時は病院に行って完治したと思っていたようですが、3年前に「かゆい」と言って病院に行き「カンジタ」と診断された様です。この期間悲しいかな性交渉はなかったようで、まあ、この場合かゆみを伴っていたので、最初の診断ではわからなかったかもしれませんが、潜伏期間とかあるんでしょうかね。なんかアドバイスになっていなくてすみません。女性の場合症状がないっていうじゃないですか。不安ですよね?私が「クラミジア」と診断されたときも、おりものは多く、黄色く(黄茶色?)、少々匂いもありました。 もう一度病院に行ったほうが安心するし、もしかしたら大きな病気という事も考えられますよ。お体をお大事に。たいしたことないことを願っております。

9

すみすみ(秘密)

たかたかさん、すみすみさん。お返事ありがとうございます。
正直、クラミジアにかかった時はすごくショックだったし、打ち明けられる人がいなかったので、お返事をいただいて心強いです。
おりものは少し多い程度でしたが、においもあったので先週、婦人科で検査してもらってきました。明日、結果がわかります。
彼はクラジミアになったことは理解してくれましたが、彼は私に移されたと思っているみたいです。
これで再発してしまったら、2人の関係がうまく続くか心配です。
明日の検査の結果次第ですね!

8

ことり(29歳)

1975

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top