HOME > 質問広場 > くらし > こんな私に喝入れてください。

こんな私に喝入れてください。

2006.2.13 17:33    0 12

質問者: ネコ次郎さん(秘密)

こんにちは、ここでは不妊の件で大変お世話になりました。

実は最近離婚してしまいました。
原因は夫の方だったのですが、
離婚後も後腐れをなくすため
別れた原因は2人だけで伏せておこうと約束をして別れたのですが、
いざ友達に話したら、どうも納得がいかないようで原因を聞いてきます。
しかし、原因を話すことなく、“お互いのためにこうするしかなかった。”としか言ってないのですが、
結婚して10年間子供ができなかった私たちの離婚はきっと周りの人は、ほとんどの人が
私の不妊が原因だと思うでしょうか。
本当は全然違う原因なのですが、そう思われるのがイヤで、
しかも私はなにも悪い事してないのに、
なんだか気持ちが悪いです。

それにしても33歳で独身となった今、
これから新しい人を探して、また再婚という希望すら持つのが難しくなっています。
やっぱりいずれ自分の子供を産みたいと思うので、
早く気持ちを切り替えて新しい人を探すしかないですかね…

同じ経験をなされた方・・・そうでない方も・・・、
どうかこんな私に喝入れてやって下さい。。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ネコ次郎さんへ。

私は新参者なので、貴女の不妊の
経緯については全く知りませんが、
今自分が不妊検査を受けていて、
このままもし原因がわかっても
わからなくても、子どもができないまま
離婚することになったら、
きっと同じように悩むと思います。

33歳でまた独身、なんて
おっしゃってますが、私の
まわりには同じくらいの年齢で
未婚の人はいっぱいいますし、
もちろんバツイチでも
新しい出会いを見つけている
人だってしっかりいます。

とにかく、あんまり悲観的に
ならないでください。
たぶんそんな気持ちでいると、
余計に新しい出会いなんて
見つけられなくなってしまいますよ。

2006.2.13 19:05 11

ミーコ(31歳)


33歳なんてまだまだお若いですわよ。
周りは離婚原因に不妊を思い浮かべる方は治療をしていない方ならいらっしゃらないのではないかしら。
人生これからですわ。

2006.2.13 19:05 11

エリザ(25歳)


ネコ次郎さん、はじめまして。
辛い気持ち、良くわかります。
私は32歳の時に離婚し、離婚理由はお互いの両親だけ伝え、他の方には伏せておきました。子供がいなかったので、いろいろと言われましたが、反論する元気もなく聞き流してました。
結婚はもうこりごり・・と、仕事に打ち込んでいるうちに、だんだんと気持ちが前向きになり、今の主人と出会い再婚しました。
無理をせずに、時間に任せるのが一番だと思います。
お互い、これからの人生がんばりましょう!

2006.2.13 19:26 11

サクラ(37歳)


私も33歳の時に離婚しました。
原因は私の不妊ですが、自分から言わなければ、周りはそんなこと思ってもいない様子でした。
現在は再婚して一児の母です。
今の世の中離婚する人は沢山いるし、いちいち人の詮索したとしてもすぐにあきて忘れられるものです。
ネコ次郎さんは離婚して間もないかもしれないので色々ナーバスになっていると思いますが、仕事とか忙しくなれば気にならなくなると思います。
新しい独身生活、バツイチということでお誘いも増えるかと思いますが、素敵な人を見極めて幸せになって下さい!

2006.2.13 19:53 13

みっちー(38歳)


>それにしても33歳で独身となった今、これから新しい人を探して、また再婚という希望すら持つのが難しくなっています。

33歳であきらめモード?ありえないですよ〜。まだ人生50年近く残ってるのにどう過ごすんですか?
私の従姉妹は41歳で再婚し、初産を果たしましたよ!
それでも従姉妹は大手自動車メーカーの本社勤務でバリバリのキャリアあり、いつも美しく着飾っていたので、縁も多かったと思います。
実際に美人でスタイルも良く憧れの従姉妹です。
魅力ある女性でいればいくらでも人は寄ってきますよ。
早く心を切り替えて女磨きしてください!まだまだこれからだ〜〜〜。

2006.2.13 19:57 15

え〜!?(32歳)


がんばってください!
きっと、いい人は現れるでしょうし元気な赤ちゃんだって(*^_^*)
前向きに、目標を持っていかれれば大丈夫だと思います。
私も離婚して、今はステキな旦那様と再婚して赤ちゃんもいます☆

2006.2.13 21:27 5

トッコ(31歳)


とにかく御自分磨きを楽しく行って下さい(^^)!!
女性なのですからドンドン自分が美しく可愛くなっていくのは最高の喜びですよね!そうこうしていると絶対に輝いてきますからそしたらきっとまた素敵な恋愛が出来ると思いますよ☆

2006.2.13 22:47 6

ゆっぴょん(29歳)


喝ーっっっぅ!!


周りにも離婚した人はいますけど
適当に離婚原因言ってますよ。
(後でサファイアだけには言うけどと
 本当の訳を聞かされました)
他人には勝手に想像させておけば
良いんです!
心機一転明るく行きましょう!!


33歳なんて若いでしょ!
女としても魅力的な世代だと思いますよ。
久しぶりの独身生活
楽しむように心がけて下さいネ。

2006.2.13 23:58 5

サファイア(秘密)


私の知っている人で本当に苦労して離婚され、離婚後もかなり大変な目にあいった人がいます。でも自分より10歳以上若い人と再婚して今は幸せそうです。
単なる離婚だけでなく、ドラマのような辛いことが次々起こるので本当に幸せになって欲しい思っていました。
当時、確かネコ次郎さんと同じ位の年だったと思います。
今はお辛いでしょうが・・・信じていればきっと幸せになれます!周りのことが気になると思いますが、ご自分を信じてください。応援しています。

2006.2.14 09:03 6

あこ(30歳)


私も33歳ですが、どちらかと言うと、人生これから〜♪といつも思ってる方です。 同級生の友人は春に再婚、知人は39歳でご懐妊です。ぜんぜん大丈夫ですよー!

2006.2.14 09:29 6

水色(33歳)


みんな本当にありがとう!
私が待っていたお言葉が多いので、すごく元気が出てきました。
元主人のお陰で…私は何も悪いことしてないのにバツイチとなってしまいましたが、神様はどこかで頑張っている私を見てくれていると信じています。

みなさんがおっしゃるように33歳…まだまだこれからだと思って、前向きにやっていこって思いました!
私と同じように33歳で離婚された方も今では幸せに暮しているようで、
励みになります。
周りのことは気にせずに、久々の独身生活…そして主婦だったらできない恋愛をしてみようかな。
実は3日に離婚届を出したところで、
今月末までは落ち着かないのですが、来月からは新規一転、第二の人生スタートしてみせます!

ほんとにみなさん、ありがとうございました。
一人一人にレスしたい気持ちなんですが、精神的な病で、体がまだ回復していないので、まとめて…となってしまい、恐縮です。

強くなります。頑張ります!

2006.2.14 17:38 6

ネコ次郎(秘密)


私の友達は24歳〜28歳位まで結婚してた
人と離婚したのですが その時は子供も作る気が全くしなかったようです。
今その友達は36歳で再婚し2月に子供が生まれます。前回の結婚で子供がいなくて
よかったと思います。
ネコ次郎さんも 次に向かって歩いて
行っているのではないでしょうか。

2006.2.14 21:50 7

さっさ(36歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top