HOME > 質問広場 > くらし > 子宮が汚いと言われました。

子宮が汚いと言われました。

2006.2.13 19:09    2 2

質問者: ぷーさんさん(29歳)

本日、卵胞チェックのため通院しました。卵の方は順調に育っているようで、注射(hCGかな?)を打って帰って来ました。次回は生理が始まったら行く予定です。
そこで不安になったのが、診察の際、エコーの画像を見ながら先生が「子宮が汚いね〜」と。通常木の葉のように一本筋が通っているように卵が映るそうですが、私の場合細かい線がたくさん映っている状態で、あまり子宮が綺麗な状態ではないとのことです。これでは着床しづらいともおっしゃっていました。
また様子を見て妊娠しないようなら、子宮を掃除しましょうと。
先日、卵管造影検査を終え、綺麗になっていると思っていたのにショックです。
同じような方で妊娠された方がいらっしゃいましたら、アドバイスをよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

なに?!
それは子宮内膜ポリープの事なのでは?
私も木の葉の脈のように見えるような子宮内膜がポリープのせいでがたがたしていました。その後の通水検査でポリープを見つけてもらいました。けど、木の葉に見える卵っていうと、なんだろう、別物かな。。。
子宮内膜ポリープなら掻把術もしくはポリープ切除術できれいになりますよ〜。
しっかし先生言葉の選び方まちがっとるちゅーに。汚いなんて言わなくても〜。
でも子宮を掃除するっていう言い回しを使う辺り、ゴミ感覚なのかなぁ・・。わかりやすく言ってくれているのかもしれないですけど。全く男ってやつゎぁ。(先生=男??)
でもきっと言葉のアヤだと思うから気にしないでがんばっていきましょうね!!
ちなみに私は生理の量も軽くなって“御掃除”してもらって良かったです♪

2006.2.13 23:46 10

プチ(36歳)

いろいろ調べてみたのですが、要するに内膜が厚くなっていないということなのでしょうか。木の葉状の一本の筋みたいなものが内膜ということ?詳しい方、教えてください!

2006.2.14 16:50 19

ぷーさん(29歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page