HOME > 質問広場 > 不妊治療 > お腹がヘンな形になり痛い...

お腹がヘンな形になり痛い【妊娠中期】

2006.2.13 19:54    1 5

質問者: さくらんぼプリンさん(32歳)

ただ今、妊娠6ヶ月ですが、たびたびお腹の形がいびつになります。お腹の右半分だけが盛り上がって硬くなり、左半分はぺしゃんとして軟らかい…というパターンがいちばん多く、上から見るとお腹が斜めになっています。右側に硬いコブがいきなり突き出てきて、軽く触っただけでも、とても痛いのです。数時間で左右対称のお腹に戻り、痛みもなくなるのですが、大丈夫なのか?と心配になっています。

赤ちゃんが身体のパーツを突き出しているのかもしれませんが、触るまでもなく目で見てコブが分かるくらいの状態ですし、まじ痛いんです。羊水が少なくて赤ちゃんが狭いのかな?とか、何か問題が起きてるのかな?とか色々考えてしまいます。

皆様はいかがですか?(いかがでしたか?)私と同じようなお腹になる方はいらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


もう4年前になりますが・・・ 私も片側だけかたあく盛り上がったことがありますよ(張った感じ)。ゆっくりさするとすーっと引っ込んでいくので、今のは足かなあ?おしりかなあ?と楽しんでいたのを思い出しました。検診で特に言われていないなら、大丈夫だと思いますよ。

2006.2.14 00:01 180

るん(33歳)


8ヶ月の妊婦です
私も右半分が盛り上がっている事が多いですよ。痛みはないので赤ちゃんのいる位置によってなのかなあ・・なんて思ってました。もし心配なら先生に聞いてみては??

2006.2.14 17:37 26

ひめ(34歳)


私もよくありましたよ。痛いですよね〜。
赤ちゃんが回転してるんだと思います。出っ張ってるのは、赤ちゃんのお尻や頭だと思いますよ。
何も問題なく、元気に生まれてきましたよ!

2006.2.14 18:08 22

ドン・マイケル(30歳)


さくらんぼプリンさんこんにちは。
私は臨月の妊婦です。
我が子は私の右側に背中を置いている事が多いので、右側がまるくなって固く、左側はお腹が張っていないときはやわらかく空いてますよ(笑)
大きくなってくると、だんだんどこが手、どこが背中、どこが頭(逆子なので、頭はよくなでなでしてます)どこが足ってよくわかるようになってきます。(特に、動いているときに)

赤ちゃんはお腹の中でももう人の形ですから、お母さんのお腹も均一にまるい状態ばかりとは限りません。心配いらないと思いますよ。
この感覚、いまだけですよね。
リラックスして、楽しんでくださいね。

2006.2.15 11:32 13

紅茶(37歳)


同じような方がいらっしゃって安心しました。検診では特に問題はないようだったので、赤ちゃんが元気に動いているようですね。どうもありがとうございました。

2006.2.15 12:19 17

さくらんぼプリン(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top