HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 所沢市 前田クリニックと...

所沢市 前田クリニックと瀬戸病院

2006.2.13 23:39    0 3

質問者: ドロップさん(34歳)

はじめまして。不妊治療の末、なんとか妊娠に至りました。
通院していたのが不妊専門病院だったため、住まいのある所沢の産婦人科で出産を希望しています。
 HPでのチェックと実際に病院に足を運んでみた印象から、前田クリニックと瀬戸病院に絞りましたがこの2つで迷っております。
 こちらで出産された方がいましたら、
率直な感想(いいことも悪いことも)や設備・システムなど何でも教えていただきたいと思います。
 よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠おめでとうございます!
私も昨年末に不妊治療から妊娠に至り、現在は市内の別の産院に通っています。
瀬戸病院は実際に行った事がないので分からないのですが、前田クリニックは以前行った事があります。
待合室は小奇麗で、設備も揃っている印象です。看護師さんも親切だったのですが、個人的にどうも先生との相性が…。こればかりは人によって違うと思うので一概には言えませんが私には合いませんでした。
以前通った時が流産しそうな時で、不安な事を質問したかったのですが、こちらが質問している最中に話を遮って「はいはい、あなたには大変なことかもしれませんけどね」と言われ、質問には答えてくれませんでした。内診もいくつか通った婦人科の中で唯一苦痛を伴うものでした(診察内容は同じ)。
先生の印象としてはサバサバしていている感じなので、そういった先生と相性の良い方には入院中の食事も美味しいらしいですし、確か小児科・内科も併設しているので産後も安心だと思います。
ネガティブな事を書いてごめんなさい…。

2006.2.14 11:18 34

とく子(24歳)

とく子さん、情報を寄せていただきありがとうございます。
 前田クリニックは瀬戸病院に比べるとアットホ−ムな感じだったので惹かれていました。
ですが‥先生がちょっと怖そうですね。
このことを参考にして、主人と相談しどこに行くか決めたいと思います。
 とく子さんのベビちゃんが、元気に生まれるよう祈っております。

2006.2.17 15:46 21

ドロップ(34歳)

妊娠おめでとうございます!
よかったですね〜!私も今7週に入ったところの妊婦です。
1人目を瀬戸病院で出産し、2人目は前田クリニックに通っています。
二つの病院の大きな違いは
瀬戸:63床、複数の医師が常勤 
前田:10床程度?、常勤医師1人 
という所だと思います。規模の大きい病院はそれなりに患者も多く、ざわざわしているでしょうし、小さい病院は先生がどうしても忙しくなり、患者の質問に対して十分な受け答えができないこともあるかもしれません。私は初めての出産なら、数多く扱っている“瀬戸”、2人目以降なら“前田”でもいいのかなと思ってます。
余談ですが、私は個人的に、前田で取り入れているソフロロジーとやらを試してみたいので、前田にしてみました。
もし、検診などで一緒になったらいろいろお話したいですね!

2007.2.24 13:47 21

Nammy(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page