HOME > 質問広場 > くらし > 流産後移植は・・・高齢で...

流産後移植は・・・高齢です。迷ってます。

2006.2.14 15:00    0 4

質問者: 夢さん(42歳)

男性不妊の為、体外受精(ET)をし妊娠したのですが残念なことに流産してしまい12月に手術をしました。
凍結卵が2個あり1回生理がきて、「次の周期で移植しましょう」って先生が言っていますが・・・2〜3回生理を見たほうが子宮の状態も良くなるのでは?先生の言う通りにするべきか?

又、迷っているのですが、今ある凍結卵を移植せず、再度採卵した方がいいのでは?先生は42歳も43歳も同じ、問題ないっと言っておりますが・・・高齢ですし今の凍結卵を移植して、また妊娠→流産となると採卵の時は43歳になり年齢的にもいい卵が作れなくなるし、もぉ〜どうしたらよいか?迷っております。皆様アドバイス宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私もETで妊娠しましたが、1月に流産の手術となりました。辛いですよね、お察しします。私も次回生理がきたら、残りの凍結卵でET、という予定です。私の場合は筋腫や内膜症などあるので「とにかく急ぎましょう!」という方針です。2〜3度待ったほうが状態は良くなるのですか?私はあまりそういう認識がなかったもので、とにかく急ぎモードです。卵ですねえ、私だったら凍結しているものから先に使うかもしれません。凍結卵もいくら凍結しているとはいえ、早く使ったほうが少しでも劣化は防げると理解していたのですが・・。だって、せっかく凍結できた卵ですよ!それを使ってから結果次第で、再採卵も考えてはどうでしょう。卵があるのに、あの辛い採卵をまたするのも大変じゃないですか?

2006.2.14 17:49 6

真希(36歳)


夢さん、こんにちは。


私も不妊治療していました。(ET後の流産経験も有ります)
先生が次の周期で移植可能とおっしゃっているなら大丈夫なのでは?
もし移植と決めてもその時の子宮の状態が悪いようなら移植は延期になるでしょうし。。。
もしどうしても気になるようでしたら2,3周期空けてもいいとは思います。(アメリカでは1周期しかあけないようですね)


採卵の件ですが、移植周期に採卵も可能ですので先生にご相談されるといいですよ。
次回はきっと「流産」しないで妊娠継続出来ますよ!
辛いかとは思いますが頑張って下さいね。

2006.2.14 18:31 6

お星様(39歳)


夢さん、今回は残念でしたね。うちは男性不妊で顕微授精をしています。11月の末に9週で流産して手術を受けました。流産後、次回の移植を先生と相談したところ9週あたりでの流産なら子宮はほとんどダメージがないから1度生理がきたらすぐに移植できますよ、と言うことででした。主人も両親も私の体を心配していましたが私は早く子どもが欲しかったので先生を信用して先週融解胚移植をしてきました。明後日が判定日なのですがさっき検査薬で陽性がでました。先生もプロでたくさんの症例を見てきているので先生を信用してみてもいいのではないでしょうか?

2006.2.14 18:59 5

きょん(29歳)


真希様 お星様さま きょん様
ありがとうございました。先生を信じ自分を信じ赤ちゃんが戻って来てくることを信じ頑張ります。

皆様自分を信じもうすぐ春です暖かい気持ちで赤ちゃんを待ちましょう。

2006.2.15 16:13 6

夢(42歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top