HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 断乳?卒乳? もうすぐ2...

断乳?卒乳? もうすぐ2歳になる子

2006.2.14 16:34    0 2

質問者: トッコさん(31歳)

そうすぐ2歳になる子がいます。
2年間ずーっと生理が来なくて、先週注射を打って生理を来させました。
先生は母乳を飲ませていると生理にも影響するとおっしゃいましたが。。。
私が思うには、妊娠前にダイエットで生理が止まった事もあるのですが 出産後も一気に体重が減ったために生理が来なかったのでは?と
先生にも伝えましたが、その意見は聞いてくれていないような。。。
『おっぱいをすっぱりやめないとね、2人目はできないよ』と言われましたが、なるべく自然に卒乳できたらと考えていたので踏み切れません。
母乳を飲ませながらも、妊娠した方いらっしゃいますか?
もし、いらっしゃたらどんな状況だったか詳しく教えていただけると嬉しいです☆

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちの娘もおっぱいがやめられず2歳半くらいまですってました。私も自然に止められるようになるまではって思っていたので。
しかし、生理は不順ながらもあったので卒乳できてませんでしたが二人目を妊娠しました。
生理のことは体重のことも授乳も両方関係しているのではないかと思います。
体質にもよるので、授乳していても排卵がある人もいれば、授乳の影響でない人もいると思います。
とりあえず、ベストな健康体重に戻して生理が自然に来るようになるといいと思いますが。

2006.2.15 13:21 15

なな(31歳)

ありがとうございます!
卒乳していなくても、妊娠は可能なんですね☆
次回の生理がちゃんと来るようだったら、卒乳を待ちながら2人目を考えようかな?
断乳はかわいそうな感じもしてて・・・
それと私も急におっぱいをやめるのも寂しいような・・・
まずは、体重も体調も整えようと思います(*^_^*)
丁寧なお返事ありがとうございました☆

2006.2.15 22:39 13

トッコ(31歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page