HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 名古屋市内の婦人科

名古屋市内の婦人科

2006.2.15 00:39    0 7

質問者: doraさん(36歳)

昨年の7月から不妊治療をはじめて、人口授精を4回行いました。旦那の精子の数が少ないこと、私の年齢の事も考え顕微授精をすることになった矢先に、旦那の名古屋への転勤です。。(*_*)
先生からは、名古屋市立大、可世木病院、藤田衛生病院を紹介されました。。名古屋には知り合いも居ないので詳しい情報が分りません。こちらの3つの病院について、何か情報がありましたらどなたか教えてくださいお願いします。m(__)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

名古屋で不妊治療してました。
その三つの中で一番有名なのは可世木病院です。
ただ可世木病院の医師は癖(?)のある人なので嫌がる人、何とも思わない人とに分かれるみたいです。
可世木病院に通っていた私の友人はその医師が苦手だったみたいですぐ他の有名な不妊治療の専門医院へ転院してました。
因みに他にも金山〜、さわだ〜、徳川〜・・・と有名な病院は結構ありますよ。
名古屋市立大と藤田衛生病院が不妊治療で有名とは初めて聞きました。

2006.2.15 09:12 9

てんか(30歳)

この3つ以外の病院なのですが、名古屋駅ツインタワービル19Fのセントソフィアがお勧めです。女医先生しかいません。で、ここの病院は人工授精までしかできませんが、(支店なので)大須の成田病院(本店)は体外受精・顕微鏡受精・凍結胚移植・採卵した卵子の状態が悪い場合受精しやすいようにもしてくれます。私は人工授精2回してダメだったのですぐに体外受精に踏み切ろうって先生に背中押してもらいました。先生方が親身ですよ。
ちなみに1度の体外受精で現在妊娠4ヶ月の双子ママです。

2006.2.15 14:40 11

かっち(35歳)

名古屋市立大は有名ですよ。ただ不妊専門ではないので妊婦さんと待合室が同じだそうです。

2006.2.15 17:56 9

らいらい(36歳)

皆さんお返事ありがとうございます。
私が紹介された病院はおそらく、先生と同じ大学もしくは学会等の関係ではないかと思います。名古屋の病院を私も調べたのですが(ネットの情報でしかありませんが・・)

てんかさんへ
可世木病院は名古屋市内の個人病院で初めて体外受精に成功したみたいですね。てんかさんのお返事にあるように医師は癖(?)のある人みたいで。個々印象は違うのでしょうが気になります。それと、ずいぶん前の新聞記事をHPに載せてることも、ちょっと微妙で(余計なお世話ですね)

かっちさんへ
成田病院は駅前にサテライトの施設があるのでどんなところか気になってました。治療のステップアップをするのは悩みますよね。誰かに背中を押してもらわないと勧めない同感です。私は人口授精→顕微授精ですから余計です。現在妊娠4ヶ月ですか!!元気な双子の赤ちゃんが生まれる事を祈ってます。ちなみに私は男女の双子です。

らいらいさんへ
名古屋市立大は待合室が妊婦さんと一緒ですか。その情報は重要です。ありがとうございます。

2006.2.15 23:33 10

dora(36歳)

私は可世木で双子のママになれました。
先生もとても優しくて、親身になっていろいろと考えてくれます。
でも、先生と言っても相性があると思うので話しやすいとか信頼できるとか、あなたに合った先生が見つかるといいですね。
ちなみに金山レディースは合いませんでした。治療方法も毎回変えて金額も変わるしあげくには「もう子供は無理かも」なんて言われました。
まずは通いやすい所に行かれてみてはどうですか?

2006.2.16 01:29 12

ゆずな(37歳)

名古屋で不妊治療をしています。指定の3つの病院についてはわかりませんが、私の通っている病院を紹介しますね。大曽根駅前の稲垣婦人科(旧徳川)です。体もお金もに負担のかからない体外受精を推進されていて、通院回数も体外受精で6日程度、料金は13万程度の設定だとか。無駄に多くを語る先生ではありませんが雰囲気が優しくて癒されますよ(説明も質問もきちんとしてくれます)。病院全体がそんな感じです。不妊治療専門なので、妊婦さんに出会うこともありません。私はAIH中なんですが転勤で今月までの通院になってしまいました。ホームページが充実しているのでよかったら一度見てみてください。お互い頑張りましょう。

2006.2.16 15:57 5

さあや(30歳)

ゆずなさん、さあやさん
書き込みありがとうございます。

不妊治療に限らず、先生との相性は個人差があるものですよね。不妊の原因も個々それそれだし。自分に会った病院探しは時間&お金も必要です。覚悟しないと(・o・)
まだ、住まいも決まってないので引っ越してから探そうかと思ったりしてます。大曽根駅も引越し候補に上がってるので稲垣婦人科も含めて検討したいと思います。
ところで、名古屋に住むならどの辺(駅)がいいのでしょうか?転勤族が多いのは名東区と聞きました。物価はどうでしょうか? 毎日考えることが多いわりには何も決まらない日々です。 

2006.2.16 22:55 5

dora(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page