HOME > 質問広場 > 不妊治療 > びらんの治療と人工授精。

びらんの治療と人工授精。

2006.2.15 13:41    0 0

質問者: ナッツさん(28歳)

2人目不妊中です。
1人目の時も流産3回と不妊期間(通院せず)2年(3ヶ月だけクロミッドを試したがだめだった)と苦労したので、今1歳3ヶ月だけど生理が再開してからも60日周期と高温期が9日間しかない状態で、排卵日も特定できず妊娠できる可能性がないので、早いうちから行こうと先月から不妊治療に通い始め、クロミッド+HMG+HCGでタイミング療法をしています。初めの診察でびらんがあると言われ、それがあると着床しにくいから今回ダメだった場合次回治療しましょうと言われました。フーナーテストも良好で医師からは3ヶ月以内に妊娠できるよ、もしかしたら今回いけるんじゃないかな?との事で期待していたんですが、ちゃっかり生理がきてしまい、残念な結果となりました。そして、生理3日目の時にびらんの治療をしました。その後に医師から完治まで5週間かかる。2週間は性交はダメと言われ、今回のチャンス日とかぶってしまうので、今回は諦めましょうと言われました。でも、どうしても早く欲しいなら人工授精しますよ。との事…。焦って欲しい訳でもないんですけど、チャンスがあれば全部チャレンジしていきたい気持ちがあって、今回を諦めて次回すぐ出来るのなら待つんだけど、そんな簡単に出来ると思ってないし、人工授精をしても出来る確率は少ないだろうし、でも少ない確率でも出来る可能性があるならしたい。って思うのですが、同じ様に不妊治療中にびらんの治療された方いませんか?びらんは不妊の原因になるのかな?別に性交時に出血する訳じゃなくそんなひどい状態じゃなかったと思うんですが…。皆さんはこういう場合どうされますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page