HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 下腹部鈍痛と冷え性について

下腹部鈍痛と冷え性について

2002.11.14 14:47    0 3

質問者: うさこさん(31歳)

こんにちは。私は2度続けて流産しています。2度目の流産から半年過ぎた先月から、また子作りにチャレンジを始めました。早く赤ちゃんがほしいので、体温と排卵検査薬を頼りに頑張りましたが、先月は生理が来てしまいました。そして今月は今高温期6日目というところですが、気になることがあるので教えてください。先月もそうだったのですが、なんとなくいつも下腹部鈍痛があるのです。排卵痛もあり高温期になってもまだずっと鈍痛があるのです。2度目の流産の時に簡単な検査はしましたが、特に悪いところはないと言われました。下腹部痛ってあまりよくないいんですよね?やはり、病院で見てもらったほうがいいのでしょうか?同じような状況や経験をされた方がいましたら、お話聞かせてください。それから、私は体温がめちゃめちゃ低いのですが、高温期の今日も36.53しかないのです。冷え性というのも子作りにはあまり良くないと聞きますが、どんなことをしたら改善できるのでしょうか?教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめましてうさこさん。
お返事ではなくて恐縮ですが、私も最近下腹部鈍痛があるんです(><)

私は過去に2回の中絶の経験があり、二回目の時に左の
卵巣?卵管?に少し傷があるように言われました。
しかし、その後別の事で病院に行きましたが
その時は異常なしでした。

それが最近になってまた痛み出したのです。
結婚してこれから子作りっていう時に本当に心配です。

ちなみに私も体温が低く少々冷え性なんです。

2002.11.15 08:11 7

ココア(26歳)

うさこさんこんにちは。冷え性のことなんですが、私は
ウォーキングを始めたら良くなりましたよ。
今年の9月から週に3日×40分ほどモリモリ歩いてます。
仕事帰りにひとつ手前の駅から家まで歩いてて、家に着く頃には
体ポカポカで汗かいてます。今ごろの時期なら手足の先が冷たい
けど今年はそんなことありません。また子宮が強くなるというのも
聞いたことあります。
あとは足湯、半身浴も効果的なのでよかったら試してみてください。

2002.11.15 17:40 5

あんず(29歳)

ココアさん、あんずさん、お返事ありがとうございました。
ココアさんも下腹部鈍痛があるのですか、お互い心配ですね。私は今は結果待ち状態ですがやはり下腹部鈍痛が気になっています。今月もし駄目だったら来月もう一度挑戦してそれでも駄目だったら、病院へ行こうと思っています。お互い何事もなく、早く赤ちゃんが授かれるといいですね。
あんずさん、やはり少し運動は必要なんですね。歩くことなら私にも手軽にできそうなので、私も少し歩いて見ます。足湯や半身浴も試してみようと思います。

2002.11.17 20:47 12

うさこ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page