HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 西宮で里帰りハイリスク出産

西宮で里帰りハイリスク出産

2006.2.15 17:14    0 2

質問者: しゅこさん(35歳)

こんにちは。
長い不妊治療の末、やっと妊娠。
そろそろ不妊クリニックを卒業します。
西宮市で里帰り出産をする予定なのですが、年齢、治療暦からハイリスク出産に対応した産院を選ぶつもりです。
有名な高橋産婦人科のような専門病院より、県立西宮病院のような総合病院の方がやはり安心なのではないかと。
でもまだ他の病院等の情報をあまり知らないので、上記の病院を含め西宮でハイリスク出産に対応してくれる病院の情報を教えていただければありがたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠、おめでとうございます。

私は一昨年、県立西宮病院で双子を出産しました。
ICSIによる多胎妊娠で、リスクを考慮した結果選んだ病院です。
母体のリスクもですが、胎児のリスクを考えると、やはりNICUがある病院がいいかなと考えました。
治療でお世話になっていた病院で確認したところ、市内でNICUがあるのは、県立西宮病院と、兵庫医大だそうです。
そんな訳で、私には選択肢が二つしかありませんでした(笑)

本当は豪華な食事や快適入院生活を望んでいましたが、自分と子どもたちの安全を考えたら、これでよかったと思っています。
実際、出産の際トラブルが起きたので、即座に対応してもらえて本当に助かりました。
食事はフツーの入院食ですが、医師も看護スタッフも好感が持て、とても満足しています。

スレ主さんに合う病院が見つかるといいですね。

2006.2.16 17:09 11

@(30歳)

とても有益な情報どうもありがとうございました!
兵庫医大はなんとなくいいイメージを持っていないので、やはり県西にしようと思います。
以前、県西の産婦人科に問い合わせたことがあって、出産予約等不要だと聞いていたので、出来るだけ納得できる情報を集めてゆっくり考えたいなと思っていましたが、
@さんのおかげですっきり決断できそうです。

2006.2.17 10:53 11

しゅこ(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page