HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 体外受精に向けて、昨年末...

体外受精に向けて、昨年末ラパロ手術をしましたが。。。

2006.2.16 20:23    0 1

質問者: まこさん(40歳)

辛くてご意見を伺いたく、投稿させて頂きました。
昨年11月末、卵管水腫のため両卵管クリップ手術を受けました。その後、痛みや仕事や何かのいろいろなストレスで、今まできちんときていた排卵や内膜が薄くなってしまい、今回するはずだった肺移植を見送りました。
先生からプラノバールを頂き、12日間飲み
だいたい今日くらいに来るはずの生理もきません。。私の体はこんなにストレスに弱いのか、、、と悲しくなります。
同じような経験の有ります方、ご意見伺えましたらと思います。先生の処方するお薬を信じていれば大丈夫でしょうか。。どうぞ宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私は左卵管を子宮外妊娠で切除、右卵管を去年6月水腫でラパロしました。
それから体外受精を12月に受け今妊娠4ヶ月の双子を宿しております。
先生が常々言っていた事は、「ストレスが1番ダメ!」でした。私なりにしていた事は、まずヘソまで隠れる赤いパンツを履き(血行がよくなるらしい)毛糸のパンツを履き(なんせ冷えは子宮内膜を薄くするので)ネイチャーメイドの葉酸を取り、ニンニク料理と大豆料理をよく食べました。
後は、ここのジネコに来て色々参考にさせていただいてストレス発散させてもらった事かな?
まこさん、ストレスためないようにね♪

2006.2.17 08:57 10

かっち(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top